政治

蓮舫は「ブーメラン製造業者」だ!中条きよし問題で「お前が言うな」の自業自得な恥ずかしい癖

 またもや巨大なブーメランが突き刺さってしまったようだ。

 日本維新の会の中条きよし参院議員が、国会質疑の中で自身の新曲を宣伝する発言をして大問題になった件で、立憲民主党の蓮舫議員が「自分の宣伝をする余裕があるなら他会派に時間を渡すべき」などと自身のツイッターで猛批判。これに「お前が言うな!」とツッコミが殺到したのだ。

 蓮舫氏は中条議員の発言に対し、こうもツイートしている。

「小泉チルドレンと呼ばれる女性新人議員3人が国会内は撮影禁止にもかかわらず予算委員会が始まる直前に自席でお互い写メを撮り合い、大問題になったことを思い出しました」

 自民党関係者がアキレ返る。

「彼女は行政刷新担当大臣だった10年、ファッション誌の取材を受けた際に国会内で写真撮影をしたことで大問題になりましたよね。その撮影は『議員活動の記録のため』と事前に許可は得ていたものの、モデルばりにヴァレンティノやアルマーニなど、300万円とも言われる高級ブランド服を着用。いったい何のための記録なのかと、叩かれている。相変わらず他人に厳しく自分に甘い性格は、変わっていませんね」

 蓮舫氏はかつて、二重国籍問題を突っ込まれた際に発言を二転三転させていたことも。また、加計学園問題を巡る参考人招致では、柳瀬唯夫元首相秘書官に「記憶を自在になくすのか!」と責め立てた時も、巨大ブーメランを食らっている。

 今や「ブーメラン製造業者」などという不名誉なアダ名まで付いている始末だが、なりふり構わず攻撃を仕掛け揚げ足を取る手法は、そろそろ控えた方がいいだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに