芸能

桜井木穂「高校時代は体重が60キロぐらいあった」

テリー さっき高校時代は毎日泣いて暮らしてたって言ったでしょう。学校は男女共学?

桜井 はい。しかも、ほとんどが男子で。例えば40人のクラスだったら、男子30人、女子10人みたいな学校でした。

テリー だったら、女子はみんなモテモテじゃない。

桜井 そうなんですよ。だから、普通はみんなモテてたんですけど、私は全然だったんです。

テリー なんで? そんなに可愛いのに。

桜井 当時、体重が60キロぐらいあって。

テリー ええっ、そうなの? 今は?

桜井 身長163センチで、48キロです。

テリー じゃあ、その時は彼氏もできずに。

桜井 付き合ってる子たちは男子寮と女子寮をコソコソ行き来するのが日課なんですけど、私のところには誰も来ないし、全然誘われなかったです(笑)。

テリー そうか。じゃあ、サックスは吹けなくなっちゃうし、彼氏はできないし、高校時代は寂しかったなぁ。

桜井 だから、寮で毎日泣いてたんです。あとは食に走るしかなくて。寮のご飯は残しちゃいけないんですよ。なので、例えばパスタが出た日も絶対にご飯とみそ汁が出るんですけど、それを食べて。その後にコンビニへ行って、ご飯のお弁当を買っていっぱい食べたりしてました。

テリー それはアレだね。過食症だったな。

桜井 はい、たぶん。それで体重もどんどん増えちゃったんだと思います。

テリー 何か高校時代の楽しい思い出ってないの?

桜井 そうですね‥‥。イケメンの先輩を見て「キャーッ」てなったり。寮の近くに公園があって、彼氏や彼女がいる人はみんなそこで会ってチュッチュしてるんですけど(笑)。私はそれを横目にコンビニとかに行って、「いいな」なんて思ってました。

テリー それのどこが楽しい思い出なんだよ(笑)。

桜井 アハハハハ。

テリー 札幌って繁華街じゃない。町へ行けばナンパとかもあると思うんだけど、そういうのは?

桜井 学校が札幌の市街地からバスで1時間ぐらい山を登ったところにあったんですよ。だから遊びに行くことはできなかったです。

テリー へぇ~。高校時代に実家には何回ぐらい帰ったの?

桜井 1、2回です。

テリー だって夏休みとかさ、ご両親も会いたがるでしょう。

桜井 でも、1回帰ってしまうと、もう学校に戻れなくなるんじゃないかと思って。何とか楽器を吹けるようにならなきゃいけないと思ってたので、帰らずに外で練習とかしてました。

テリー なんか切なくなってきたな。

桜井 アハハハハハ、すみません(笑)。

テリー 楽しい恋愛の話とかないの?

桜井 高校を卒業してホテルで働いていた時に、同じ高校の後輩で、ちょっといい感じになった人がいました。

テリー へぇ、デートとかもした?

桜井 そうですね。

テリー 札幌のカップルは、例えばどんなところでデートするの?

桜井 札幌駅に一緒にお買い物に行ったり、あとは大通公園とかでピクニックしたりしました。

テリー ああ、いいねぇ。青春だ。それは付き合わなかったの?

桜井 彼が先に東京の大学に行くことになったんです。私もその時、東京に行こうと思ってたんですけど、なんか「追いかけて行った」みたいに思われるのがイヤで(笑)。遠距離になって、そのまま何となく終わっちゃいました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え