芸能

テリー伊藤対談「尾台あけみ」(1)衝撃の写真集はどんな気持ちで撮影?

20140703p

●ゲスト:尾台あけみ(おだい・あけみ) 1956年生まれ。千葉県出身。T154・B80・W63・H85。カーアクションドライバー、映画・テレビ・ドラマなどのカーアクションの演出と企画、劇用車の手配会社「レディーエックス」代表。18歳よりカーレースに参加し、その後、カースタントドライバーの道へ。現在も、映画やドラマなどの車両コーディネートを中心に、俳優・女優の代役としてカーアクションを務める。初のヌード写真集「尾台あけみ写真集『57』」(竹書房)を5月31日に発売した。公式ブログ「57歳からのスタート」http://ameblo.jp/akemi-odai/

 12年に俳優・寺田農を婚約不履行で訴え、昨年春に和解した尾台あけみ。その妖艶な雰囲気が注目を浴び、今年の5月末にヘアヌード写真集が刊行された。和服のイメージとは打って変わり、自身でカースタントもこなすアクティブ派美熟女の赤裸々な告白に、天才テリーも思わず興奮!

テリー 尾台さん、すごいヘアヌード写真集を出しましたね。

尾台 見てくださいましたか?

テリー 見ましたよ! 倒れそうになりました。

尾台 フフフ。どういう意味で?

テリー いやいや、立派だなあと思って。体もおきれいだし。

尾台 ありがとうございます。エステとかそういうのをしないで、自然のままで、というのが自慢なんです。57歳でもこれだけいけるよって。

テリー 完全にいけますよ。どういう経緯でこの写真集を出すことになったんですか。

尾台 最初は「フライデー」(講談社)さんからお話をいただいて、脱いでみないかと言われたんです。

テリー 誘われて、どれくらいでOKを出したの?

尾台 自分自身は即答でしたね。

テリー その心意気がいいですよねえ。逆に「この体を人に見てもらわないといけない」ぐらいの気持ちがあったんですか。

尾台 ありましたね。私は、中学高校の時に体中にアトピーみたいなものができていて、すごくイジメにあっていたんですよ。近寄ると、男の子たちも女の子たちもみんな「菌がうつるー。きったない!」なんて言って‥‥。そういう思春期を送っていたんです。だから「見てよ。こんなにきれいになったわよ」みたいな気持ちで(笑)。

テリー そうだったんだ。写真を見ると、ポージングもかなり大胆ですよね。これはカメラマンに、気分を乗せられていくんですか。

尾台 いちばん最初の撮影の時は、周りにスタッフさんもいて、やっぱりちょっと緊張したんです。なので、私は「CDをかけてください」って現場でお願いをしたんですね。

テリー なるほど、ムードがないとね。どんな曲をかけたんですか。

尾台 昭和歌謡です。桂銀淑さんとか湯原昌幸さんとか、あとは桑名正博さんとか。

テリー 撮影場所はどちらで?

尾台 湯河原や下田ですね。いちばん初めの撮影は前日の夜から行って、翌日の朝から撮ったんですけど、私は眠れなくて‥‥大失敗したんですよ。

テリー 何で眠れなかったの?

尾台 やっぱり緊張していましたね。それで肌はボロボロの状態だし、どうにもならなくて。

テリー 「こんなの私じゃない。私はもっときれいなの。もう一度撮って」と思ったんだ。

尾台 そこまでは言いませんけど、もうちょっとお肌の調子もよくできたんじゃないかと思いまして(笑)。だからあらためて写真集のお話があった時は、自分で1泊を先に取って、前日から撮影地に入っていたんです。事務所にも撮影チームにも内緒にしたままで。そして1人で十分にリラックスしてから、撮影に臨みました。

テリー かなり刺激的なポーズも多いですけど、体の動かし方は、カメラマンの指示があったんですか。

尾台 「とにかく自由に動いて」と言われましたね。

テリー 「自由に」って言っても、何しろ裸だもんなあ(笑)。俺だって、たとえ家の中でも裸でうろうろしていたら、緊張しちゃうよ。

尾台 でも、私は家ではかなりオープンなんですよ。

テリー じゃあ、おうちでは裸で過ごすタイプですか。

尾台 全裸ではないにしても、Tシャツだけ着て。

テリー パンツは?

尾台 はかない。

テリー それは健康的ですね。ノーパン主義だ。

尾台 ノーパン・ノーブラ主義です(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊