社会

「歌舞伎町“集団昏睡”事件」日本女子大生を陥れる明大野獣サークルの手口(3)相関図にしたら矢印だらけ…

 一方で部員たちの間では、「イチャパラ禁止」(イチャイチャパラダイスの略)という言葉があり、性欲まる出しの男子部員は“監視係”からマークされることもあったというのだが‥‥。

「『K』というサークルは創立40周年を超える老舗サークルで、実態は単なるナンパサークルでしたが、『ヤリサー』(性行為を目的としたサークル)と思われるのが嫌だったのでルールを厳しくしたようです。でも、交際すれば性行為OKなので、サークル内では短期でつきあって、別れての繰り返し。穴兄弟、竿姉妹がいっぱいで、実態はヤリサーと変わらない気がします」(現役明大生)

 さらには、こんな話もある。語るのは日本女子大出身のサークルOGだ。

「新(入生)歓(迎)コンパでは、スピリタスも持ち込まずに、一見すると普通のサークルに見えるんですが、本性を現すのが夏合宿の時。昼間にテニスの練習に真面目に取り組んだあと、夜には宿舎で大宴会になる。何でもありの無礼講な雰囲気になって、男同士でキスしたり、いきなりハサミで髪を切ろうとしてくる。1女はスピリタスに慣れていないから、1杯で潰れてしまう。ほとんど女子部員を酔い潰すのが目的で、豹変する男たちに身の危険を感じて、外に避難して合宿が終わると同時にやめる子も多い。私も1杯飲んだだけで意識がなくなり、朝起きたらなぜか飲む前と服が違った。何をされたか友達にも怖くて聞けなかったです」

 新入生は、アルコールに慣れさせてから、徐々に「スーパーヤリヤリサワー」の洗礼で、貞操観念すらなくさせてしまう。あまりにも卑劣なサークル部員たちの狡猾手口が、脈々と伝統として伝わっていたかと思うと、薄ら寒くなるほどだ。

「それどころか、昏倒騒動があった直後には、部員の間で口裏を合わせて『ポンジョに迷惑をかけないように、飲み会には明大生だけが参加していた』とデマを流して、騒動を鎮静化させようとしていた。実際、OBにはサークルの幹部学生から『ネットは誤報だから信じないでほしい』と連絡が回っていました」(前出・OG)

 こうした大学サークルの日常について、ノンフィクション作家の酒井あゆみ氏はこう語る。

「スーパーフリーを知らない世代でも、酔わせる手口は変わっていない。ただ、当時よりも女子大生の性に対する意識は低くなり、初体験が“サークルの男と3P”でも珍しくない。それでも、当然ながら全員がそういう女子大生ではないため、飲ませて行為に及んだことで、いつ強姦事件として訴えられてもおかしくない紙一重の状況です」

 集団昏倒後、「K」の間ではこんな声が聞こえると、前出のOGは明かす。

「ポンジョはサークル活動に厳しく、今回の件で来年はサークルの公認が取り消される可能性が出ています。先輩たちが作ってきた伝統を自分たちで終わらせないために、どうすればいいのか検討しているようです」

 内輪の論理で済むうちはよかったが、ハメを外した代償は、これから償わなければならないようだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々