芸能

テリー伊藤対談「木梨憲武」(4)相方の方が性格が悪い?

20140717s

テリー ノリちゃんは奥さん(安田成美)が美人で、お子さんが3人いて、好きなことをやって、けっこうマイペースでしょう。

木梨 そうですね。

テリー 女にもモテるでしょう。タカちゃん(石橋貴明)は意外と性格悪そうなところがあるけど。

木梨 いや、最近バレ始めてるんです。貴明のほうがいいヤツだって(笑)。

テリー そうか、タカちゃんは、性格が直球だからね。今は、どんな生活なの? 朝早いんだよね。5時には起きてるんだっけ。

木梨 へたすれば4時には起きていますね。夜は、最近は「みなさんのおかげでした」を見る前に寝ちゃいます。飲み会に誘われて、みんながどれだけ盛り上がっていても、帰っちゃう(笑)。

テリー やっぱり家のほうが居心地がいいの?

木梨 いやいや、睡魔にはかなわないので。

テリー 俺もそうだな。

木梨 テリーさんは早いでしょう、朝。

テリー 俺は「スッキリ!!」(日本テレビ系)に出ているから、朝5時前にはもう起きてる。だから夜も早い。最近は、女の子を口説いてる最中に眠くなっちゃうの。「俺、お前が好きだから‥‥グー‥‥」って。ついでに、アソコもグーって(笑)。

木梨 ハハハハ! 起きたら、誰もいないと(笑)。でも、今の時期の朝5時はすごく気持ちいいですよね。ただ、朝5時から竹ぼうきで外を掃くのはちょっと早すぎるんで、6時まで我慢してます。

テリー 竹ぼうきで通りを掃いてるの? 偉い!

木梨 それが今のルーティンなんで、しないと気が済まないんですよ。

テリー 1週間のスケジュールは、どんな感じなの。

木梨 基本的に「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の収録を行って、あとは絵を描いたり、BSフジでハワイの番組(「木梨目線! 憲sunのHAWAII 6」)もやっているので、ハワイにも行って。

テリー 1年にどれくらいハワイに行くの。

木梨 去年は8回。

テリー 相当行ってるね。ハワイから学んだことって何ですか。

木梨 ディズニーランドとハワイは誰も嫌いな人がいないという。楽園ですから。

テリー 俺もディズニーランドが大好きなんですよ。あそこへ行くと、ものの考え方が、斜めにならない。

木梨 ストレートですよね。

テリー そうなんだよね。今言った楽園というか、そういうのがノリちゃんの今回の絵画の作品にも表れているのかな。

木梨 ハワイの自然のよさに気がついた影響もあるかもしれないですね。若い頃は自然のすばらしさに、あまり気がつかなかったんだけど。テリーさんとは、番組でハワイに行ったことありましたっけ。

テリー 行ってないと思うな。

木梨 最高なのが、ニューヨーク─ロンドン。コンコルドに乗ってね。

テリー ああ、行ったね! う~ん、バブルだね。ノリちゃんは、今、52歳だよね。62歳になっても、72歳になっても、82歳になっても、岡本太郎さんみたいに、その時に感じた気持ちいいことをアートにしてくれると思うな。それこそ「俺はもうすぐ死ぬから、棺おけをこんなふうにアートにしよう」みたいな。所さんとノリちゃんは、新しい老人像というか、じいさん像を作ってくれると思う。

木梨 そうですね。誰もが急に病気になっちゃうかもしれないけど、これから起こることを楽しみたいなと思いますね。

◆テリーからひと言

 ハワイの魅力については、まだまだ語ることがたくさんあるよね。ノリちゃんには、ポスト・カメハメハ大王を襲名して、日本人にハワイの楽しさや美しさを伝えてもらって、みんなを元気にしてほしいよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…