芸能

テリー伊藤対談「細川ふみえ」(1)芸能界への復帰に悩んだことも…

20140807o

●ゲスト:細川ふみえ(ほそかわ・ふみえ) 1971年生まれ。青森県出身。女優、グラビアアイドル、タレント、歌手。90年に芸能界デビューし、90センチ・Fカップのバストを武器に、“!巨乳グラビアアイドルの草分け”として活躍する。00年6月に個人事務所を設立し、独立。その後、出産を経て芸能活動を一時休養し、14年3月、「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて、7年ぶりにテレビ出演した。8/23(土)、東京・「下北沢ラウン」にて、絵本の好きな親子のためのお話ライブを開催予定。

 今年、約7年ぶりに芸能界に復帰し、テレビやグラビアで42歳のグラマラス・ボディを披露した細川ふみえ。元祖・巨乳アイドルの最高峰として男たちの視線をほしいままにしたフーミンが、シングルマザーとしてたくましく生き抜くまでの心の機微に、天才テリーが心優しく迫った!

テリー 芸能界の本格復帰は、何年ぶりだっけ。

細川 約6年半か、7年くらいですね。

テリー ママさんになると、みんな太ったりするじゃないですか。少し前に出た、復帰後に撮ったグラビアのお写真を見ていたんですけど、ずっときれいな体形を保っているでしょう。

細川 ありがとうございます。

テリー 「いつ芸能界に復帰するかどうか」ということとはまた別に、人に見られていないと、誰しもが怠惰になるじゃないですか。そういう状況に置かれていたにもかかわらず、細川さんがずっと体形をキープしたというのは、どういう努力をしていたの?

細川 見た目がすごく悪くならないように、ということは思っていました。それは顔も名前も、1回知られたわけですし。「わっ、見なきゃよかった。会わなきゃよかった」っていうよりは、やっぱりちょっとだけきれいだねって思っていただけたらと。

テリー 細川ふみえは、いくつになってもきれいだねと思われたいという‥‥大事なことだよな。

細川 そうでなければ、ファンの方に悪いというか。「失望を与えてはいけない」っていう思いがありましたね。

テリー それは芸能界をやめても、そう思っていたということですか。

細川 とはいえ、私は「もう戻れない」と思っていましたので。

テリー どうして?

細川 いやあ、もう‥‥悪くなりすぎちゃってというか‥‥、私自身のイメージが。

テリー そんなに、周囲からのイメージが悪かったんだっけ。

細川 一時期は、どうやってまた登場すればいいかも、わからないくらいでした。

テリー 結婚でゴチャゴチャした時期があったんだよね。旦那さんと別れたのは、お子さんが何歳の時だったの?

細川 まだ2歳になっていなかったんです。

テリー それは、苦渋の決断だったんじゃないですか。

細川 でも私は、シングルマザーで生きていくんだ、という思いを持って子供を抱えましたので。たまたま運命に導かれて、結婚という縁を得たんですけど、遅かれ早かれ別れなければならないんだろうと思っていました。

テリー それは子供を産む時に?

細川 子供をおなかに授かった時から。出会って、わりとすぐに授かったんですけど。

テリー そうだったんだ。それまで細川ふみえは、芸能人としてそれなりに防御してきたと思うんですけど、出会ってすぐに身ごもるというのはどういうことだったんですか。普通は「気をつけよう」とか、そういうのって、きっとありますよね。

細川 その時は子供が欲しいと、生まれて初めて思って‥‥こんな赤裸々なことを言ってしまうのは、テリーさんだからなんですね、きっと。

テリー ありがとうございます。

細川 それまでは子供が欲しいと思ったことはありませんでした。でも、その人に出会って、彼はとにかく、子供を望んでいる人だったんですね。

テリー 細川さんも「この人しかいない」みたいな。

細川 その「子供が欲しい」という言葉が、魔力を持っていたと思います。それで気づいたら、いつのまにか‥‥。

テリー いろいろあったと思うんですが、普通のハッピーな結婚生活っていうのはどれくらいあったんですか。

細川 結婚生活はありませんでした。

テリー あ、そうなの?

細川 一緒に暮らすことは一度もありませんでした。向こうはもう会社が傾きかけていた頃だったので、家にまったく帰ってこれないというか。だから、おなかの子供と2人きりでいましたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?