芸能
Posted on 2023年06月06日 09:57

TKO・木本武宏 今回の件について奥さんの反応は? /テリー伊藤対談(4)

2023年06月06日 09:57

テリー まだ全部終わったわけじゃないですけど、今回の件を振り返って、何でこんなことになっちゃったんですか。

木本 やっぱり不安だったんですね。45歳を過ぎた辺りから微妙に仕事の種類が変わってきて、このままじゃ自分のやりたい仕事ができないんじゃないかと。

テリー やりたい仕事って?

木本 まずはコントです。もっとコントに活動の重点を置きたかったし、できればバラエティーだけやりたいんですけど、その時の自分としては「この先、そんなにたくさん出られないだろうな」と。それで以前から「他に何か生活の柱になるようなものはないか」と思っていたところに仮想通貨や投資がバチンとハマってしまったんです。

テリー でも、そういう不安って誰にでもあるし、木本さんもなくなったわけじゃないでしょう?

木本 でも、もうブレないと思います。僕はお笑いをやりたくてこの世界に入って、最初は「お笑いだけをやれていれば幸せなんだ」と思っていたのに、それを完全に忘れてしまっていたんですね。東京に住んで、いろんな知り合いができて「あれもおもしろそう、これもおもしろそう」ってよそ見して、結局ブレたんです。で、ブレた結果、不安に陥ったくせに、その不安だけを見て「何とかしなきゃ」って焦っていた。それが、こういう事態を招いたんだと思います。

テリー これからは、もうブレない?

木本 さすがにこの騒動で、たぶん僕、もう一生ブレないと思います。

テリー ブレないっていうのは、どういうこと?

木本 ずっと木下(隆行)とコントをやり続けるっていうことですね。だから、木下が松竹芸能をやめた時に、事務所の方針で共演できなかったんですけど、そこで戦うべきやったんですよ。松竹の劇場以外の小屋を自分たちで借りるからライブだけやらせてほしいとか、努力の仕方があったはずなのに、僕も一緒になって木下に対して怒って、投資にうつつを抜かした。そこにすべての原因があると思ってます。

テリー なるほどね。ちなみに、今回の件を奥さんは何て言ってるの?

木本 とうとう記事が出てしまう日に、「ごめん」って言ったら、ショックで一瞬沈黙しましたけど、ひと言目に「でも、これで隠し事なくなったからいいやん」って言ってくれて。それで気持ちがスッと楽になって、救われましたね。

テリー そういう時って、セックスするの?

木本 するか!!

テリー だって「ありがとう」って言いながら、燃えそうじゃない。

木本 アハハハハハ! テリーさん、シてたとしてもたぶん僕言わないです。

テリー 何で? 俺、芸人はどんな状況に置かれてもくだらないことを言うのが大事だと思うんだよ。

木本 おっしゃる意味はわかりますけど。

テリー あとさ、今「お金に目のない男」っていうキャッチコピーは使ってる?

木本 いや、使ってないですけど、今、急いでそうしようと思いました(笑)。

テリー いいよね。その方がウケるよ。

木本 そうですね。この間もダイノジのYouTubeに出させていただいて、最初は今日みたいな話をしてたんですけど、後半に飛行機の運賃の話になった時に、つい本性が出て「こう乗ると格安で乗れんねんで」って言うたら、みんなから「お金の話するな!」って言われたんです。その時「やっぱり俺、お金が好きなんやなぁ」って。だから、いい格好しちゃダメですね。

◆テリーからひと言

 また表舞台に戻ってきてくれて本当によかった。奥さんに苦労かけた分、ちゃんとセックスしてあげてよ!

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/22発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク