芸能

テリー伊藤対談「おのののか」(2)“ののか”の名前の由来は?

20141016k

テリー じゃあ、そこで人気になって、スカウトされたの?

おの いえ、自分から応募しました、今の事務所に。

テリー じゃあ、私も芸能界で一発かましてやるか!と思ったんだ。

おの そうですね(笑)。成人式の時、みんな大学に行ったりしてるのに、私は売り子しかやってなかったから、この先どうしようかなと思って。でも、売り子をしてる時に、みんなかわいがってくれるし。何かできないかと思いました。

テリー かわいい顔してるし、胸も大きいしね。最初は雑誌に写真が載ったんでしょう。

おの はい。最初は「(週刊)プレイボーイ」さんにグラビアで出させてもらって。東京ドームでの写真なんですけど。

テリー 他の子と一緒に出たの?

おの 1人です。

テリー やっぱり、存在が際立ってたんだ。俺も野球を見に行くけど、野球場って、かわいい子がいっぱいいるよな。

おの ほんとにたくさんいますね。だから、その中で取り上げていただいて、ラッキーでしたね。あとは「おのののか」という名前も目立ったのかなって

テリー 変な名前だよな。誰が付けたの?

おの 「ののか」は自分で考えたんです。菜々緒さんに憧れて今の事務所に入ったので「菜々緒」のように、同じ音が並んでるのがいいなと思ったんです。それで事務所と相談して、最終的には「おのののか」に。

テリー 「プレイボーイ」に出てからいろんな雑誌に出たんでしょう。そうすると、おのののかを見に球場に来るお客さんも増えた?

おの グラビアをやってからは、なかなか時間が合わなくなって、シーズンオフに入っちゃったんです。なので、名前を知ってもらってからは、もう売り子はやれてなかったです。

テリー 芸能界に入ってみて、どうですか。

おの バラエティのお仕事は、特に難しいですね。毎回緊張するし。

テリー でも、こうやって話していてもレスポンスがいいよね。初めて「サンジャポ(サンデー・ジャポン/TBS系)」で会った時と全然違うね。

おの 初めて「サンジャポ」に出させてもらった時は、ほんとに何もわからない状態でしたね。

テリー 自分の出た番組はVTRでチェックするの?

おの します、します。ワイプでどれくらい抜かれているかなとか、あのリアクションでよかったのかなとか。それから、一緒に出演した女の子はどこで使われてるかとか。

テリー 誰か目標にしている人はいるの?

おの (中村)アンさんは参考にしています。同じ事務所の先輩なので。ちょっと毒を吐くじゃないけど、正直なしゃべりというか。

テリー 自分の意見をしっかり言うタイプだよね。性格がハッキリしているキャラだと思うけど、おのはそっちへ行く必要があるのかな。

おの テリーさんが私をプロデュースするとしたら、どうしますか

テリー おのは顔だけ見たら、息子の嫁にしたいタイプだよな。和服が似合うだろ、浴衣とか。

おの 似合うかはわからないけど、和服を着るのは好きですね。

テリー あと清純な感じがあるのに、体はすごくセクシーで、いい意味でのバランスの悪さがあるよ。だから毒舌で元気なキャラよりは、もっと女優みたいな場所を目指してもいいんじゃないかな。ドラマとかNHKに呼ばれるくらいの。

おの でも、事務所はグイグイ行けみたいな感じなんです(笑)。バラエティを見ていても、女性タレントさんは多いし、みんな競い合ってますよね。

テリー うん。だからそうやってみんなが必死に頑張っている中で、風鈴みたいな涼やかさというか、和風の落ち着きみたいなのがあったほうがいいかもわからないよ。

おの なるほど‥‥。

テリー 頑張りすぎる生き方や戦略も大事だけど、ちょっと力が抜けているほうが「あの子はちょっと違うな」って、目立つかもしれない。壇蜜なんかも、セクシーだけどNHKに出るような風格があるもんな。

おの 参考にしたいです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃