社会

みのもんた「モテ意識低減は性の歪みが原因」

20141023j

 日本の今後を託すのは、今の子供たちなんだけど、こんな話を聞くと、まだまだ少子化の傾向は変わらなさそうだねえ。

【日本人の若者の『モテ意識』が減退の一途】

日経産業地域研究所が全国の20~35歳の男女それぞれ1030人に調査したところ、生活の中で「異性にモテるかどうか」を意識しない若者が過半数を超えていることがわかった。その理由としてあげられているのは、「異性の目よりも自分の気持ちが大事」という意識。それゆえ自由に使えるお金の出費先の最も多いのは「自分の趣味」であった。

 これは興味深い調査結果だね。いわゆる「草食系」というヤツかい。もっとストレートに言えば、したいってヤツが減っているということでしょう。私から見ると、「草食系」と呼ばれる若い人たちは性欲はあるんだけど、それがゆがんだ方向に向いてしまったとしか思えないんだよね。

 今はスマホを持っていれば、タダでいくらでもAVが観られる時代でしょう。そんな環境が性の感覚をゆがめてしまったんじゃないのかな。中学時代、何メートル飛ばせるか、なんて競争を私もやっていたけど、そういう性のおおらかさが今はないよね。エッ、それはおおらかさとは違うって? アハハハ!

 実際、「モテる男」というのも、何かと話題になるのは「どっかの局の女子アナを射止めた証券会社の金持ち社長」とかでさ。そういう男たちをチヤホヤする風潮があるよね。でも、男の本質は金や名誉や地位、ファッションなんかじゃ決まらない。むしろ、中身が大したことないから、着る物や周りの人で飾ろうとするんだ。くだらないよ!

 なのに、「俺は金もないし‥‥モテないし」なんて言いながら、少しでも安くあげようとしてホッピー1本で4杯ぐらい飲んで、クダまいている。そんな男も情けないね。「お金もないし、ただ酔いたいから飲んでいる」では酒がかわいそうだ。私も若い頃は金がないし、酒には強いもんだから、酔いたいがために、ウイスキーをビールで割って、唐辛子と氷を入れて‥‥なんて飲み方をしたもんだよ。それでも酔わなきゃ、100メートルダッシュしてさ(笑)。

 おっと、話がそれちゃった。私が言いたいのは、卑屈になって、自分にまでウソをつくなっていうこと。

「確かに金はないけど、安酒なら何でもいいわけじゃない、俺はホッピーが好きだ」でいいんだよ。

 だから、「モテることに興味がない」なんて言うのも、自分にウソついているんじゃないのか。昔からモテない男ほど「女に興味がない」と言うもんだよ。世間の「モテる男像」なんてどうでもいい。自分に正直にあるべきだ! 女にモテて困ることなんてないんだから。

◆プロフィール みのもんた 1979年に文化放送を退社後、フリーアナとなる。以後、数々の番組で司会、キャスターを務める。1週間で最も生番組に出演する司会者のギネス記録保持者でもある。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”