芸能

相武紗季 脱アイドルで演技派女優になれるか?

20141028aibu

 玉山鉄二主演のNHK連続テレビ小説「マッサン」。主人公・亀山政春が務める会社の社長令嬢、田中優子役の相武紗季の演技が話題となっている。

「優子は、政春と結婚する願いが叶わなかった反動で、彼の妻、エリーに意地悪をします。それが、嫉妬とプライドを傷つけられた感情が入り混じった絶妙な演技で、ドラマにいいアクセントを加えていると評判なんです。相武さんは『マッサン』でもその後ヒロインと和解していますが、『悪女』というより、『ツンケンして気は強いが、根は優しい女性』がハマり役ですね。そして、それを支えているのは確かな演技力。元々事務所は清純派で売り出し、CMにも多数出演していました。ですが相武さんが『息の長い女優になりたい』と、様々な役に挑戦する事を望んだんです。その影響か主演やCMは減ったものの、選択は間違ってなかったと思いますよ」(週刊誌記者)

 そんな相武はドラム演奏が趣味だが、他にも2年前からハマっている意外な趣味があるという。

「NFLが大好きなんです。2012年のスーパーボウルを観てから『カッコイイ』とハマり、今年2月の大会は録画で鑑賞。一人で大ハシャギしながら観たそうですよ。NFLの魅力を周りにも知ってもらいたくて、友達が家に来た時は、録画した試合をさりげなく流しているんだとか。体をぶつけ合う激しさと知能戦の両方の要素がある点が好きで、これは芝居にも共通した要素だと言っていました。試合を観て、仕事も熱い思いで臨めるそうです。また、料理が趣味で撮影現場によく持って行きますし、お世話になった人達に自ら選んでお花を送ります。そういう配慮もしっかりしているので、先輩に可愛がられ、色々話を聞いて吸収しているそうですよ」(芸能関係者)

 目標とする女優は戸田恵子で、芸歴40年の戸田によく相談するという相武。彼女の望み通り、息の長い女優になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!