芸能

仕事、子育て、介護…「シングルファーザー俳優」大浦龍宇一を悩ます三重苦

20141126logo

 俳優で歌手の大浦龍宇一(46)が1日、公式ブログで来年3月28日に京都市内で行う予定だったライブを中止すると明かした。理由については、「『こころ』あるおもてなしでお迎えすることが出来ないから」としている。

 大浦といえば、2000年に結婚し長男が誕生するも、07年7月に離婚。11年4月からは諸事情により息子を引き取りシングルファーザーとなった。その息子との生活をつづったブログでは、激安スーパーで買い出しして節約料理を作ったり、キャラ弁にも奮闘。読者からも「パパっとご飯を作ったりするのは驚きです」と絶賛されるなど、そのイクメンぶりが評判を呼び、ここ数年は息子と一緒にバラエティ番組への出演も増えていた。

 そんな大浦が、11月11日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、父・梶浦由紀夫さん(74)との確執を明らかにしたことが、ネット上で物議を呼んでいる。

 大浦は仕事で家を空けるときは、由紀夫さんに息子の世話を頼み、その都度、由紀夫さんは静岡から上京している。だが、高齢であることと病弱であることもあり「同居したい」と告げられた大浦は、「できない」と断った。その理由として「父と遊んだ記憶がない」など、長年の思いを語ったのだ。

 大浦の祖父は、昭和の大俳優・高田浩吉さんで、一家は祖父の家の敷地内に住んでいた。「おじいさんが『ゴッドファーザー』的存在でした。実際に祖父を『お父さん』と呼んでいました」と、大浦は語っている。

 由紀夫さんは祖父の付き人で、その頃、多額の借金を作った由紀夫さんは、祖父に返済をしてもらっていた。大浦は「不甲斐ない父は僕の反面教師。だから息子には父親として精いっぱいのことをしたい。だから同居はできない」と語った。

この発言に対し、ネット上では「息子の世話を頼んでいるのに自分勝手」という意見と、「気持ちは理解できる」派とで意見が真っ二つに。俳優業もやりながら、シングルファーザーとして子育てし、なおかつ病弱な父親の介護まで背負うとなれば、その苦労は容易に想像できる。

 この問題が3月のライブ中止の直接の原因だとすれば、父親との確執はもはや修復できない状況なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白