連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石田純一60歳、理子との「妊活」続行宣言!
俳優の石田純一(60)と義父でプロ野球解説者の東尾修(64)が9日、西武池袋本店で開催中のスヌーピー連載65周年記念イベント「PEANUTS 65th Anniversary Event It's Party Time,SNOOPY?スヌーピーと仲間たち大集合!?」のプレスイベントに登場。スヌーピーと同じ1950年生まれで来年65歳を迎える東尾が、スヌーピーとともに祝われた。
東尾は好きなキャラクターを聞かれると「スヌーピー」と答え、「長年に渡って変わらぬ顔で、若いし、ずっと愛されている。人間は歳を取るから羨ましいね」と語った。
一方、石田の答えは「チャーリーブラウン。飼い犬に冷たくされても野球が上手じゃなくても一生懸命やるところが愛くるしい」と話し、続けて東尾をキャラクターに例えると「オラフですかね。酔っ払ってほっぺたが赤くなるとホントそっくり」と笑わせた。
石田は妻で不妊治療をしていた東尾理子が、「化学流産」したことについて、「(理子の)体調は大丈夫みたいです。卵ちゃんが頑張ったんだろうなってことをすごく感じてます。残念ですけど“ありがとう”という気持ちを二人で伝えました」と語った。
今後の妊活について聞かれると「もちろん」と即答、続けて東尾も「無事にうまくいってくれればいいと思います」と、前向きに語った。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

