エンタメ

「一家に一台」時代の到来か!?“布団クリーナー競争”が家電量販店で激化中

20141223huton

 ダニやダニの死骸、フン、花粉やカビ、細菌など、肉眼では見えにくいホコリがいわゆるハウスダスト。アレルギーを引き起こす要因ともなり、特に小さい子供のいる家庭ではこまめに掃除したり空気清浄機を設置したり、念入りな対策を心がけている家庭も多いことだろう。

 それでも家の中は、実は驚くほどの大量のダニが発生している。ダニは高温多湿を好み、そもそも気密性が高く1年を通じて温暖な現代の住環境はダニにとって恰好のすみか。中でも最も繁殖しやすいのが寝具で、布団の中のダニはなんと数十万匹とも!

「天気のいい日は天日干ししてるから大丈夫」と安心している人も多いようだけど、ダニは太陽の当たらない裏側に潜り込み息を潜めている。つまり布団を干しても100%退治は不可能なのだ。

 そんななか、ダニ除去にもっとも有効な方法が掃除機での吸引。シェアNO1を誇る「レイコップ」(レイコップ・ジャパン)をはじめ、いまや各メーカーがしのぎを削り、もっか“布団クリーナー競争”が激化中。その最新作が、優れたコストパフォーマンス製品と支持を集めるsirocaブランドから発売された「スティングレイ」だ。

 UV照射と叩き機能、強力吸引法で除菌率99.9%、ダニ除去率99.2%を有し、安全で快適な眠り環境をキープ。そのうえ、本体と分離してハンディクリーナー仕様にもなるため、布団以外にも多彩な用途で活用できると評判。価格も1万5000円~(メーカー希望小売り価格)とこれまた優秀だ。

 いま買い時の布団クリーナー。布団ケアが習慣づけば、あたりまえのように「一家に一台」となる日もそう遠くないかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」