社会

なぜ「55歳・大正大学講師」はキャンパスで全裸保護されたのか?(1)女子学生との交際であの珍事が…

20141126logo

 1月8日午後3時の大正大学(東京都豊島区)。ふだんは穏やかな構内だが、その日は違った。なんと、白髪交じりの紳士が全裸で立ち尽くしていたのだ。程なく学生の通報により、股間を両手で押さえながら連行されたこの人物、実はこの大学の非常勤講師・A氏(55)だった。

 気温9.8℃、体感温度実に1.5℃の寒風に震えながら、A氏は大学のキャンパスに情けない姿で立ち尽くしていた。A氏は同大学の女子学生B子さん(21)と交際しており、B子さんの親公認で同棲もしているという。ところが、この日2人は構内で話をしているうちに口論となる。激高したB子さんが、

「私に信じてほしいなら、ここで裸になって!」

 とA氏にトンデモない要求を突きつけたのだった。B子さんは日頃から情緒不安定な面があり、感情が高まると突発的にどんな行動を取るかわからない。従わなければ騒動が収まらないことを経験的に知っていたA氏は、しかたなく全裸になった。

 事件現場近くの3号館は全面ガラス張りだったため、その一部始終が3号館からまる見えだったという。A氏の姿を目撃していた学生が“脱皮”に至る様子を語る。

「4限目直前の休憩時間からA先生がB子さんと話していました。その時すでに先生はタンクトップ姿。寒空の下、不自然だったので気になったんです。授業が始まると、さらに服を脱いで全裸になり、B子さんに土下座し始めたんです」

 しかし、B子さんはA氏の服を全部持ってどこかへ走って行ってしまったという。こうして冒頭の“珍事”となったのだ。別の学生が語る。

「事件直後くらいに、大学のほうから運動部の生徒に、急ぎでユニホームと短パンを貸してほしい、と連絡があったみたい。今考えるとA先生に着せるためだったのかなと思う」

 教え子の体操服で大学側の事情聴取を受けるA氏は半ベソ状態。その後、A氏は大学側に即日辞表を提出し、受理されたのだった。

 A氏は福島県南相馬市出身で地元の原町高校を卒業後、宇都宮大学に進学。IT会社勤務などを経て、大学非常勤講師となった。A氏について、彼の授業を受けていた学生はこう語る。

「ザ・普通という感じ。話し方も丁寧で言葉遣いも穏やか。授業中寝ていても怒らないし、声を荒らげたところも見たことがない。テストが全然ダメで単位を落としそうになった生徒が直訴すると、宿題などで救済措置を与えていた」

 また、自宅近隣の住人は、

「東日本大震災で実家が被災して、今でも両親は仮設住宅に住んでいる。被災地の復興支援活動に熱心でした」

 調べるほど「奇行」とは縁遠い性格のA氏。では、そんなA氏に全裸を強要したB子さんとは、いったいどんな人物なのか。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)