もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→相原美咲「山で2週間ぐらい過ごしました」/テリー伊藤対談(2)
テリー 前の2つはどのぐらいもらえてたの?
相原 10代の時は撮影会に出ていて、月曜日以外は全部仕事だったんですよ。それで、多い時で月60万円ぐらいだった時もあるんですけど、途中から社長に「マネージャーが入る」って言われて。そしたら月5万円になっちゃって。働く量は同じなのに‥‥と思いました。
テリー それは言えないの?
相原 その時は子供すぎて、社会経験が全然なかったから、大人と対等にしゃべれなくて。「芸能界はこういうところなんだ。従わなきゃいけないんだ」みたいに思っていて、交渉はできなかったです。
テリー そりゃあそうか。でも、やめられてよかったね。
相原 もうすごいストレスが溜まってたみたいで、胃腸炎で2カ月入院したんです。その時に初めて月曜日以外が休みになって、病室で「あ、このままじゃ死んじゃう。やめよう」と思って、お母さんに言ってもらって、円満にやめました。
テリー 今の事務所は?
相原 すごくいいです。マネージャーさんも優しいし、話が通じる(笑)。
テリー それは普通だけどね。
相原 アハハハハハ。
テリー でも、若いのに色々あったんだなぁ。
相原 そうですね。15歳から19歳くらいまで、ずっと仕事しかしてなかったので、その後、ハジけちゃって。2、3年ぐらい1回芸能活動をやめて、自分がやりたかったことを全部やろうと。
テリー 何をやったの?
相原 とりあえず学校に行きまして。
テリー ああ、さっき言った美術と動物の学校?
相原 はい。あとはボルネオ島に行ったり、生き物が好きなので、海外の生き物を見に行ったり。あと、山でちょっと暮らしてみようと思って。
テリー あ、「失踪した」ってやつだ。なんか、さっき資料の記事を読んだよ。
相原 そうです。携帯とかも全部持たずに、山で2週間ぐらい過ごしました。
テリー 山ってどこへ行ったの?
相原 東京から近くて、山も海もあるところってどこだろうって考えて、静岡に行きました。民泊のあるところで。
テリー あ、泊まるところはあったんだ。民宿みたいなところ?
相原 そうですね。でも、食べ物は全部自給自足で。
テリー 民宿だったら食べ物も出してくれるよね。
相原 でも、それじゃダメだと思って。自分で獲ろうと決めて行ったので。
テリー 何を食べたの?
相原 最初は生き物が獲れなくて。
テリー 生き物って魚とかってこと?
相原 魚は獲れなかったんですけど。虫とかキノコを食べたりとか。
テリー ええっ!?
相原 キノコは1ミリ角に切って、舐めてしびれたら捨てるみたいな感じで。それを繰り返していたら、だんだん食べられるキノコがわかるようになってきました。
テリー 舐めただけでわかる? 何月に行ったの?
相原 5月ぐらいです。
テリー 朝起きて食べ物を探しに行くでしょう。帰って来るまで外にどのぐらいいたの?
相原 8時間ぐらいは外にいて食べたらクタクタになって寝るみたいな。それで朝日と共に起きてました。
テリー 8時間いたら食べ物にありつけるの?
相原 草とかキノコは逃げないので。
テリー お腹こわしたりは?
相原 しました。最初の3日ぐらいは、「ちょっとヤバいな。帰りたいな」って思ってましたね。
ゲスト:相原美咲(あいはら・みさき) 1995年、東京都生まれ。15歳の時にスカウトされ、撮影会を経て、2011年、初DVDを発売しデビュー。「第3回ミスヤングチャンピオン2012」グランプリ受賞。以降、写真集発売やイベントを定期的に開催し、知名度を上げ、SNSのフォロワー数が増える。現在のフォロワー数は、X約19万人、インスタグラム約24万人。今年2月、2025年3月でグラビアアイドルとしての活動から卒業することを発表。最新DVD「ひとめぼれ」(竹書房)発売中。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

