芸能

萩本欽一に「いつか番組を譲ろう」とまで言わせた、香取慎吾との深イイ関係

20150406katori

 4月1日に行われたフジテレビの入社式にSMAP、ゆず、さだまさしらが登場し、新入社員の門出を祝った。これはフジテレビの音楽番組「僕らの音楽」とのコラボ企画で、今回が8回目。この模様は10日に放送される。

「さだまさしさんと木村拓哉さんが『案山子』を、谷村新司さんと稲垣吾郎くんが『いい日旅立ち』を歌うなど、特別な演出に新入社員も大喜びでした。特にゆずと香取慎吾さんが『栄光の架橋』を歌った時は、泣き出す人もいたほど。香取くんも歌いながら感動し、『これからみんなが夢を叶えていくんだなぁと思うと、心のキャッチボールがあり、感動が込み上げてきた』と語りました。彼は『自分は芸能界しか知らない。だから一緒に番組を作るスタッフは仲間』と言っていて、“未来の仲間”の入社式に思い入れがあったと語っていました」(テレビ局スタッフ)

 そんな香取が尊敬する人物は、2002年から「全日本仮装大賞」(日本テレビ系)で共演している萩本欽一だという。ベテラン芸能記者が話す。

「香取が11歳の頃、ジャニー喜多川社長に連れられて萩本の番組に見学に行ったのが出会いです。『楽しいから』と、その後も何度か見学に来ていた彼を萩本は気に入り、17歳の時に『よ!大将みっけ』(フジテレビ系)に声をかけました。香取は萩本をまったくヨイショしません。しかし尊敬しているその想いは、毎年誕生日にプレゼントをしたり、萩本に似合う服を2時間もかけて探したりする、そんな態度からも十分伺えます。

 また、香取が出演する番組で、萩本が彼に手紙を送ったことがありますが、これも香取たっての希望。ディレクターが理由を聞くと、無言でバッグを開け、そこには萩本さんの書いた本が入っていたそうです」

「仮装大賞」の共演は、香取が一緒に番組をやりたがっていると聞いた萩本から「それなら」と呼ばれのだとか。

 萩本は「いつか慎吾に番組を譲ろう」と決めているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?