芸能

ジャニーズ入所28年の木村拓哉が影響を受けた2人の先輩とは?

20150413kimutaku

 4月16日に主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)がスタートする木村拓哉。1987年にジャニーズ事務所に入所して28年。今や事務所でも古株になったキムタクだが、今でも当時の事を思い出すという。

「木村さんは常々、『アイドルっていうのは憧れられる存在。だから、自分が誰かに憧れていた時の気持ちを忘れたらいけない』と言っています。そんな彼が『いちばん影響を受けた先輩』として公言しているのが、『男闘呼組』の岡本健一さんです。入所して少ししたくらいから可愛がってもらい、よく洋服をくれたり、ご飯に連れて行ってもらったんだとか。岡本さんは木村さんのギターの師匠でもあります」(芸能関係者)

 そんな木村が尊敬していたもう一人の先輩が、田原俊彦のバッグダンサーや、「CHA-CHA」で活躍した木野正人だという。芸能関係者が続ける。

「レッスンやステージで一緒に踊る際、最前列で踊る木野さんの後ろ姿がとても大きく見え、尊敬の眼差しで見ていたそうですよ。しかも、先輩風を吹かせるわけでもなく、すごく優しい。木野さんを見て、『自分もそういう存在になりたい』と強く思ったそうです。木野さんはその後、『CHA-CHA』やジャニーズ事務所を辞め、アメリカへダンス留学。帰国後は田原俊彦さんの振付などを担当し、現在は出身地である静岡県でダンスアーティストとして活躍しています」

 キムタクの原点の一部は、こうした先輩たちの背中にあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」