芸能

テリー伊藤対談「西城秀樹」(4)人気絶頂の時にはどんなデートを?

20150507_14oo

テリー 当時、誰と仲よかったんですか?

西城 五郎とひろみかな、やっぱり。

テリー へー、いちおうライバルだけど、仲はよかったんですか。

西城 いやいや、3人は仲いいですよ。仲が悪いのは(それぞれの)ファンの人たちだけで。

テリー アハハハハ、確かに。

西城 芸能界の同級生といえば、その2人しかいないでしょう。

テリー 当時は2人とどんな話をしていたんですか。

西城 いや、「地方に行ったら一緒にラーメン食べに行こうよ」とか、そんな話。

テリー 実際に行ったら、どんな話をしてるの、日本の三大スターは。

西城 「ラーメン、おいしいねえ」って‥‥。

テリー 何だ、それ(笑)。

西城 ラーメン屋の亭主に「五郎さんに似てますね」って言われて「違うよ、俺」ってごまかしたり。

テリー そうかあ。いい時代だねえ。ちなみに、芸能人の中でつきあってた人もいるでしょう?

西城 いや、いないですよ。

テリー えっ、1回もないの?

西城 ないですよ、芸能人。

テリー 何で?

西城 そこはあんまり興味なかった。

テリー まさか男が好きだったとか?

西城 いや、違うけど、男といるほうが楽でしたね。だから、硬派だったんですね。

テリー でも当時、秀樹がつきあいたいって思ったアイドルもいたでしょ?

西城 やっぱり(山口)百恵ちゃんなんかステキだと思いましたね。

テリー 百恵ちゃんは秀樹のこと、好きだったの?

西城 百恵ちゃん、僕のファンだったみたい。なのに、彼女を僕のところに連れてきたのが和田アキ子さん。

テリー ありゃりゃ。

西城 ということは、手は出せないなと思って(笑)。

テリー アハハハハ。ということは、場合によっては西城秀樹と山口百恵が‥‥。

西城 百恵ちゃんは、三浦友和と僕が好きだったんだよね。だから百恵ちゃんからラブレターもらったことあるよ。

テリー え! それ、今でも持ってる?

西城 もうない。今も持ってたら高い値がついたのかな(笑)。

テリー 今だったら大変だよ、超お宝。じゃあデートはしなかったの、百恵ちゃんと。

西城 しないよ。デートなんかしたら後ろ指さされちゃう。

テリー でもさ、郷ひろみは当時、女の子とデートしてたと思うよ。

西城 わかんないけど、そうだろうね(笑)。

テリー たぶんね(笑)。だって五郎ちゃんも、あの頃ピンク・レディーのケイちゃんとつきあってたからね。

西城 あ、よく知ってますね!

テリー 知ってますよ。僕、ケイちゃんからも聞いてますから。

西城 それを聞いた時、「いいなあ」と思った(笑)。やっぱり3人の中でモテるのは五郎だね。

テリー 何でですか。

西城 すごくマメだからね。でも僕はそうじゃなかったから。当時、女性とつきあうとか、そういうことをするのがカッコ悪いと思ってたんだ。

テリー わあ‥‥。

西城 今思うとバカみたいだね(笑)。

テリー いやいや、それこそが僕たちの西城秀樹のイメージなんですよ。これからは、どんなことに取り組みたいと思っていますか。

西城 まずは一歩一歩きちんと歩くことだね。それが第一の目標。今日を生きるために一歩前進しよう、と。それを日々積み重ねていきたいね。

テリー やっぱりカッコいいねえ、西城秀樹は!

テリーからひと言

 いつ会ってもステキな西城さん、今後、フランク・シナトラのようにタキシードの似合う大人の歌手になってもらいたいね。あと30年は頑張ってほしいなあ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場