芸能

テリー伊藤対談「西城秀樹」(4)人気絶頂の時にはどんなデートを?

20150507_14oo

テリー 当時、誰と仲よかったんですか?

西城 五郎とひろみかな、やっぱり。

テリー へー、いちおうライバルだけど、仲はよかったんですか。

西城 いやいや、3人は仲いいですよ。仲が悪いのは(それぞれの)ファンの人たちだけで。

テリー アハハハハ、確かに。

西城 芸能界の同級生といえば、その2人しかいないでしょう。

テリー 当時は2人とどんな話をしていたんですか。

西城 いや、「地方に行ったら一緒にラーメン食べに行こうよ」とか、そんな話。

テリー 実際に行ったら、どんな話をしてるの、日本の三大スターは。

西城 「ラーメン、おいしいねえ」って‥‥。

テリー 何だ、それ(笑)。

西城 ラーメン屋の亭主に「五郎さんに似てますね」って言われて「違うよ、俺」ってごまかしたり。

テリー そうかあ。いい時代だねえ。ちなみに、芸能人の中でつきあってた人もいるでしょう?

西城 いや、いないですよ。

テリー えっ、1回もないの?

西城 ないですよ、芸能人。

テリー 何で?

西城 そこはあんまり興味なかった。

テリー まさか男が好きだったとか?

西城 いや、違うけど、男といるほうが楽でしたね。だから、硬派だったんですね。

テリー でも当時、秀樹がつきあいたいって思ったアイドルもいたでしょ?

西城 やっぱり(山口)百恵ちゃんなんかステキだと思いましたね。

テリー 百恵ちゃんは秀樹のこと、好きだったの?

西城 百恵ちゃん、僕のファンだったみたい。なのに、彼女を僕のところに連れてきたのが和田アキ子さん。

テリー ありゃりゃ。

西城 ということは、手は出せないなと思って(笑)。

テリー アハハハハ。ということは、場合によっては西城秀樹と山口百恵が‥‥。

西城 百恵ちゃんは、三浦友和と僕が好きだったんだよね。だから百恵ちゃんからラブレターもらったことあるよ。

テリー え! それ、今でも持ってる?

西城 もうない。今も持ってたら高い値がついたのかな(笑)。

テリー 今だったら大変だよ、超お宝。じゃあデートはしなかったの、百恵ちゃんと。

西城 しないよ。デートなんかしたら後ろ指さされちゃう。

テリー でもさ、郷ひろみは当時、女の子とデートしてたと思うよ。

西城 わかんないけど、そうだろうね(笑)。

テリー たぶんね(笑)。だって五郎ちゃんも、あの頃ピンク・レディーのケイちゃんとつきあってたからね。

西城 あ、よく知ってますね!

テリー 知ってますよ。僕、ケイちゃんからも聞いてますから。

西城 それを聞いた時、「いいなあ」と思った(笑)。やっぱり3人の中でモテるのは五郎だね。

テリー 何でですか。

西城 すごくマメだからね。でも僕はそうじゃなかったから。当時、女性とつきあうとか、そういうことをするのがカッコ悪いと思ってたんだ。

テリー わあ‥‥。

西城 今思うとバカみたいだね(笑)。

テリー いやいや、それこそが僕たちの西城秀樹のイメージなんですよ。これからは、どんなことに取り組みたいと思っていますか。

西城 まずは一歩一歩きちんと歩くことだね。それが第一の目標。今日を生きるために一歩前進しよう、と。それを日々積み重ねていきたいね。

テリー やっぱりカッコいいねえ、西城秀樹は!

テリーからひと言

 いつ会ってもステキな西城さん、今後、フランク・シナトラのようにタキシードの似合う大人の歌手になってもらいたいね。あと30年は頑張ってほしいなあ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え