芸能

テリー伊藤対談「西城秀樹」(4)人気絶頂の時にはどんなデートを?

20150507_14oo

テリー 当時、誰と仲よかったんですか?

西城 五郎とひろみかな、やっぱり。

テリー へー、いちおうライバルだけど、仲はよかったんですか。

西城 いやいや、3人は仲いいですよ。仲が悪いのは(それぞれの)ファンの人たちだけで。

テリー アハハハハ、確かに。

西城 芸能界の同級生といえば、その2人しかいないでしょう。

テリー 当時は2人とどんな話をしていたんですか。

西城 いや、「地方に行ったら一緒にラーメン食べに行こうよ」とか、そんな話。

テリー 実際に行ったら、どんな話をしてるの、日本の三大スターは。

西城 「ラーメン、おいしいねえ」って‥‥。

テリー 何だ、それ(笑)。

西城 ラーメン屋の亭主に「五郎さんに似てますね」って言われて「違うよ、俺」ってごまかしたり。

テリー そうかあ。いい時代だねえ。ちなみに、芸能人の中でつきあってた人もいるでしょう?

西城 いや、いないですよ。

テリー えっ、1回もないの?

西城 ないですよ、芸能人。

テリー 何で?

西城 そこはあんまり興味なかった。

テリー まさか男が好きだったとか?

西城 いや、違うけど、男といるほうが楽でしたね。だから、硬派だったんですね。

テリー でも当時、秀樹がつきあいたいって思ったアイドルもいたでしょ?

西城 やっぱり(山口)百恵ちゃんなんかステキだと思いましたね。

テリー 百恵ちゃんは秀樹のこと、好きだったの?

西城 百恵ちゃん、僕のファンだったみたい。なのに、彼女を僕のところに連れてきたのが和田アキ子さん。

テリー ありゃりゃ。

西城 ということは、手は出せないなと思って(笑)。

テリー アハハハハ。ということは、場合によっては西城秀樹と山口百恵が‥‥。

西城 百恵ちゃんは、三浦友和と僕が好きだったんだよね。だから百恵ちゃんからラブレターもらったことあるよ。

テリー え! それ、今でも持ってる?

西城 もうない。今も持ってたら高い値がついたのかな(笑)。

テリー 今だったら大変だよ、超お宝。じゃあデートはしなかったの、百恵ちゃんと。

西城 しないよ。デートなんかしたら後ろ指さされちゃう。

テリー でもさ、郷ひろみは当時、女の子とデートしてたと思うよ。

西城 わかんないけど、そうだろうね(笑)。

テリー たぶんね(笑)。だって五郎ちゃんも、あの頃ピンク・レディーのケイちゃんとつきあってたからね。

西城 あ、よく知ってますね!

テリー 知ってますよ。僕、ケイちゃんからも聞いてますから。

西城 それを聞いた時、「いいなあ」と思った(笑)。やっぱり3人の中でモテるのは五郎だね。

テリー 何でですか。

西城 すごくマメだからね。でも僕はそうじゃなかったから。当時、女性とつきあうとか、そういうことをするのがカッコ悪いと思ってたんだ。

テリー わあ‥‥。

西城 今思うとバカみたいだね(笑)。

テリー いやいや、それこそが僕たちの西城秀樹のイメージなんですよ。これからは、どんなことに取り組みたいと思っていますか。

西城 まずは一歩一歩きちんと歩くことだね。それが第一の目標。今日を生きるために一歩前進しよう、と。それを日々積み重ねていきたいね。

テリー やっぱりカッコいいねえ、西城秀樹は!

テリーからひと言

 いつ会ってもステキな西城さん、今後、フランク・シナトラのようにタキシードの似合う大人の歌手になってもらいたいね。あと30年は頑張ってほしいなあ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身