スポーツ

浅田真央、佐藤コーチが見抜いたオトナへの変貌!

20150605asada

 今シーズンからの現役復帰を宣言した浅田真央。指導する佐藤信夫コーチのもとには、復帰が取りざたされ始めた発表数日前から記者が殺到していた。

 発表後の5月18日には、それまで「私の口からは言うことはできません」と話していたコーチも、新横浜スケートリンクでマスコミに対応。今後の指導や現状の浅田選手について「今のところは、1年前とそんなに変わらずにできている」「いつごろ(元のレベルに戻れるか)とは、今の私にも言えない」と言葉を選びながら、浅田の今後の演技について、「これからどう変わっていくのか興味津々」と答えている。

 佐藤コーチのコメントに、長年浅田を応援し続けてきたフィギュアウォッチャーはこう分析する。

「先生(佐藤コーチ)の口から、『精神面ではいろんな経験をして、ずいぶんオトナになったと思う』という言葉があったんです。先生は真央ちゃんが『オトナの女性の演技』ができると確信し、期待しているからこそ“興味津々”と言ったんだと思います」

 というのも、佐藤コーチはソチ五輪終了後、テレビの単独インタビューで浅田のことを「どれだけ子供なんだと思ったこともあった」と答えている。頑固で人の言うことを聞かない浅田にかなり手を焼いたというエピソードだ。

「その先生が『オトナになった』と感じたということは、彼女の1年間の休養が無駄ではなかったということです。東北の被災者を訪ねたり、ラジオのパーソナリティをしたり、初めて子供のためのスケート教室の指導をしたりなどのたくさんの体験が、みんな彼女の身になっていると先生は見抜いたんです」(前出・フィギュアウォッチャー)

 オトナになった浅田なら、佐藤コーチと結ばれた深い絆を武器に、さらに飛躍した超絶演技を見せてくれるに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!