芸能

「3週連続20%超」「レギュラー10本」内村光良の光るプロデュース力!

20150616uchimura

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の勢いが止まらない。14日放送の回は平均視聴率が20.3%を記録。3週連続で20%台突破という、近年のバラエティ番組では突出した人気ぶりであある。

 番組とともに注目を集めているのが、司会の内村光良だ。「イッテQ!」だけでなく「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)、「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)ほか人気番組8本を抱え、秋からはさらに2本のレギュラーが増えるという。なぜ今、内村がこんなに必要とされているのだろうか。

「司会にしてもコントにしても、人を悪く言って生み出す笑いじゃないんです。見るほうも何も気にせず心から笑える。そして何より、周りの芸人を光らせるのがうまい」(番組制作会社スタッフ)

 これまでも内村、あるいはウンナンの番組で開花した芸人は数知れず。さまぁ~ずとくりぃむしちゅーは、ともに改名をかけた対決以降人気に。有吉弘行は「猫男爵」のキャラで、不遇の時代を文字通り裸一貫で乗り越えた。放送中の番組でも、「スカッとジャパン」では木下ほうかを馬場課長で、小林麻耶をブリッ子キャラでブレイクさせ、「スクール革命」(日本テレビ系)では若手ジャニーズにお笑いを注入。「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)ではSKE48の松井玲奈の鉄道愛を世に知らしめた。

「温和な性格は芸人にだけでなく現場スタッフに対しても同じ。昔お世話になったスタッフは今、発言権のある立場ですからね。恩返ししたい思いがあるうえに“高視聴率男”となれば、是が非でもキャスティングしたいはずです」(前出・番組制作会社スタッフ)

 当面、内村の緩やかな笑いが、お茶の間を席巻し続けそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)