芸能

柏木由紀の「釈明Xデー」は鹿児島に気を遣って7月中旬か!?

20150622kashiwagi

 熱愛騒動の渦中にありながら、「平常運転」でツイッターを更新したAKB48・柏木由紀。6月18日にはテレビCMの発表会にて「1年頑張りたい」とコメントするなど、あくまで今回の騒動をスルーする姿勢を貫き通している。

 柏木はこのまま事態が沈静化するまでやり過ごす気なのか、それともどこかの時点で釈明会見を行う気があるのか。アイドル誌ライターは、もし「Xデー」があるとしたら、それは7月12日ごろだと予測する。

「柏木由紀は2012年7月12日に、出身地の鹿児島県から“薩摩大使”に任命されています。この時は県庁で知事から直々に委嘱状を受け取り、マスコミでも大きく報道されました。任期は3年間なので、この7月の任期満了までは故郷を裏切るような真似はできないということなんです」

 もちろんCMキャラクターなども大事な仕事には変わりないが、郷土愛の強さで知られる柏木ゆえ、薩摩大使に関しては鹿児島県民からの期待を受けており、少なからず税金を使っているという負い目もあるはずだ。しかも、もし柏木が薩摩大使の歴史に泥を塗るようなことになれば、後輩にも影響を及ぼす可能性があるという。

「48グループでもう一人の鹿児島出身と言えば、HKT48の宮脇咲良です。シングル『希望的リフレイン』では渡辺麻友とともにダブルセンターを務め、先日の選抜総選挙では7位に食い込みむなど、薩摩大使に任命される可能性は十分にあります。しかし柏木の熱愛疑惑が騒動になれば、同じ48グループのメンバーを任命するのは難しくなるかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな柏木を起用した鹿児島県の新キャンペーンがこの1月にスタートした。柏木が扮する「黒由紀姫」は黒い県産品を愛してやまず、「鹿児島にはたくさんの“黒”が溢れています」と紹介しているのだ。

 柏木にはぜひ「Xデー」で“黒由紀”疑惑を晴らしてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”