芸能

松田聖子の2倍以上!ホリエモンの“ぼったくりイベント”に批判が殺到

20150819horie

 有名人に会えるなら金に糸目は付けない。そんなファンが全国にいるが、冷静に考えると(考えなくても)とんでもない“ぼったくり”に遭っている可能性が高い。

 今月16日に放送された情報バラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)で、坂上忍と堀江貴文が開催したトークショーの内容が紹介され、「なぜそんなに払うのか!?」と、その“ぼったくり”ぶりが批判を受けている。

 まず、番組では坂上のトークショーを“ぼったくり”として「日刊ゲンダイ」が報じていることを紹介。その内容によると「坂上忍のここだけのはなし ディナー&トークショー」と銘打って開催されたトークショーイベントが、ここだけのはなしは一切なしの“看板に偽りあり”な自己満足イベントだったという。坂上がひたすた焼酎の水割りを飲みながら、自身の舞台の話など宣伝トークを展開するという散々な内容だったと伝えている。

 これに対して、スタジオからも「ぼったくりでは?」という声がチラホラ聞こえてはいたものの、「最低でも2万円が相場」といわれる有名人ディナーショーの中にあって、参加費が食事付きで1万2000円という良心的な金額のため、「ファンならしかたない」と理解を示す者も多かった。

 ところが、ホリエモンが行っている「堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる」という10名限定の食事会イベントの話になると、スタジオも驚愕。松田聖子が4万8000円、破格といわれる松任谷由美でも6万円という中で、そのイベント参加料がなんと10万円という破格の値段だったからだ。本人はこれについて「飲み放題かつ食べ放題で、高級寿司ですから!」と説明。さらに、同イベントの過去の実績を調べてみると、わずか3時間で完売。なかなかの人気イベントということもあり、ホリエモンはまったく意に介していなかった。

 ただ、金額的には破格の値段になっているため、坂上は「こういうのを“ぼったくり”と言うんじゃないの!?」と意見。また、テリー伊藤が「手元に50万くらい残るでしょ?」と尋ねると、堀江は「ま、まあ‥‥いいじゃないですか」と、あからさまに不敵な笑みを浮かべる始末。この相変わらずの「儲けりゃ勝ち」といった態度に、視聴者からは、「寿司を2時間食わせて、お得意の無責任トークして50万か‥‥」「番組を見ていて不快な気持ちになった」「アイドルのバスツアーより高ええええ!」と、その荒稼ぎぶりに批判が殺到した。

 また、前出の坂上のトークショーには300~500人の集客があるということを坂上が伝えた際も、堀江は「いいっすね、いいっすね!」と一人でノリノリ。次なる“ボロ儲け”イベントを画策しそうなムードをかもし出していたのだ。

(松本盛太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態