芸能

松田聖子の2倍以上!ホリエモンの“ぼったくりイベント”に批判が殺到

20150819horie

 有名人に会えるなら金に糸目は付けない。そんなファンが全国にいるが、冷静に考えると(考えなくても)とんでもない“ぼったくり”に遭っている可能性が高い。

 今月16日に放送された情報バラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)で、坂上忍と堀江貴文が開催したトークショーの内容が紹介され、「なぜそんなに払うのか!?」と、その“ぼったくり”ぶりが批判を受けている。

 まず、番組では坂上のトークショーを“ぼったくり”として「日刊ゲンダイ」が報じていることを紹介。その内容によると「坂上忍のここだけのはなし ディナー&トークショー」と銘打って開催されたトークショーイベントが、ここだけのはなしは一切なしの“看板に偽りあり”な自己満足イベントだったという。坂上がひたすた焼酎の水割りを飲みながら、自身の舞台の話など宣伝トークを展開するという散々な内容だったと伝えている。

 これに対して、スタジオからも「ぼったくりでは?」という声がチラホラ聞こえてはいたものの、「最低でも2万円が相場」といわれる有名人ディナーショーの中にあって、参加費が食事付きで1万2000円という良心的な金額のため、「ファンならしかたない」と理解を示す者も多かった。

 ところが、ホリエモンが行っている「堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べる」という10名限定の食事会イベントの話になると、スタジオも驚愕。松田聖子が4万8000円、破格といわれる松任谷由美でも6万円という中で、そのイベント参加料がなんと10万円という破格の値段だったからだ。本人はこれについて「飲み放題かつ食べ放題で、高級寿司ですから!」と説明。さらに、同イベントの過去の実績を調べてみると、わずか3時間で完売。なかなかの人気イベントということもあり、ホリエモンはまったく意に介していなかった。

 ただ、金額的には破格の値段になっているため、坂上は「こういうのを“ぼったくり”と言うんじゃないの!?」と意見。また、テリー伊藤が「手元に50万くらい残るでしょ?」と尋ねると、堀江は「ま、まあ‥‥いいじゃないですか」と、あからさまに不敵な笑みを浮かべる始末。この相変わらずの「儲けりゃ勝ち」といった態度に、視聴者からは、「寿司を2時間食わせて、お得意の無責任トークして50万か‥‥」「番組を見ていて不快な気持ちになった」「アイドルのバスツアーより高ええええ!」と、その荒稼ぎぶりに批判が殺到した。

 また、前出の坂上のトークショーには300~500人の集客があるということを坂上が伝えた際も、堀江は「いいっすね、いいっすね!」と一人でノリノリ。次なる“ボロ儲け”イベントを画策しそうなムードをかもし出していたのだ。

(松本盛太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々