芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「娯楽の形をした宗教だよ」

20150924_1001x3rd

北郷 殿がおよそ1年前から構想し、責任編集長に就任されるネット・マガジン「お笑いKGB」がいよいよ始動です。秋の創刊に向けて、副編集長のわたくしも、続々と作業を続けております。

たけし 満を持してだな。

北郷 はい。たっぷりと満を持しました。

たけし 金田一みたいなもんだ。

北郷 ハハハ。殿がIT分野に手を出すということで話題を呼んでいます。これまでも小説家や文化人の方々がけっこうメールマガジンは配信していますが、ついに殿のネット・マガジンですからね。

たけし これはね、エルメスがユニクロをやるみたいなもんだ。

北郷 名門が大衆側に寄るってことですか?

たけし いや、ユニクロを引っ張り上げて高級品を売ると。

北郷 なるほど(笑)。それはさておき、おかげさまで創刊を前に「お笑いKGB」の各コンテンツがものすごい充実した量となってきました。ざっとですけど、こんなにあります(別表の完全版となるリストを見せる)。

たけし お?、いいじゃねえか。

北郷 そもそもこの企画がスタートした時からやりたがっていた殿の「原作漫画」も続々と某有名漫画家さんたちに描いていただいてますし、あとは何といっても殿の「人生相談」。

たけし アップするのは月に1回? 2回?

北郷 大きくは月刊誌の体で月1ですが、細かく分けて毎週更新していく予定です。

たけし お前、あれだよ。毎月毎月、これ見なきゃ寝れないぞ。

北郷 ハハハハ。見なきゃ眠れない。体が覚えてると。

たけし 国民的な行事になるよ。寝起きのションベンみたいなもんだ。しないと調子わりいっていう。

北郷 なるほど。晩酌みたいなもんですね。

たけし 肉体労働者の仕事終わりのビールみたいなよ。ホッピーか。

北郷 ハハハハハ。ホッピー。安いし、もうとりこですね。

たけし これを飲まなきゃ1日の区切りがつかない。

北郷 しかもホッピーセットより安いですからね。税込み540円となっております。

たけし いちばん危険なのはよ、麻薬ナントカ取締官から「麻薬ではないか」って疑われることだな(笑)。

北郷 中毒性があるんじゃないかと。

たけし うん。これは常習性があるんじゃないかって。

北郷 脱法ドラッグ的なにおいがあるんじゃないかって。

たけし 薬物で精神的に悪くなるんじゃなくて、活字が薬物になるっていうことを、ネット・マガジンの創刊で、もうちょっとすると科学者が証明するかもしれないな。

北郷 でも、やってることは「町のカツラ目撃情報求む」とかですよ(笑)。きっと相手されませんよ(笑)。

たけし だけど宗教だってお前、お経で洗脳するんだから。これは宗教の反対側にあるもんだけど、やっぱり宗教と同じようなもんだぜ。

北郷 なるほど。こっちは娯楽という洗脳ですね。

たけし 娯楽の形をとった宗教だ。

北郷 それでいて大したお布施もない。何度も言いますが、月額たった540円のお値打ち価格ですから。

たけし 安い! 何だったら、それで足りないんなら数珠とか売ったっていいんだから。

北郷 ハハハ。壺とセットで! でも実際、グッズ販売の話は前から殿は言ってますよね(笑)。今、殿が構想しているのがモテない男のための「今夜どうですかバンド」。腕につけたバンドの赤いランプを点灯させると、「今日僕とどうですか? 」って合図だと。「シャイなキミたちもこれでもう安心!」という、女性を気軽にベッドに誘えるステキなバンドです。いちおう徳間書店さんに製作の相談をしたら困ってましたけどね。

たけし 「今夜どうですかバンド」が浸透すれば、男はこれを見せる。女は「いいですよバンド」をつけて、ライトは赤と青と黄色の3つ。「冗談じゃない。嫌です」って時は赤を出すんだ。黄色の時はお互いのご相談で、お値段によって‥‥。青は「今からゆっくり話を聞きます」。

北郷 自分の口で交渉したほうが早いんじゃないですか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」