芸能

大塚千弘と鈴木浩介はあぶれた男女の「あてられスピード婚」だった

20151015otsuka

 女優の大塚千弘が11歳年上の俳優・鈴木浩介と10月7日に結婚した。鈴木がレギュラー出演していた7月クールの連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日)の第4話に大塚がゲスト出演。意気投合し、交際3カ月でスピード婚となった。

「恋多き女優の大塚は共演するごとに相手役に惚れて色恋沙汰を起こしていた。V6の坂本昌行しかり、ものまねタレント・清水アキラの息子で俳優の清水良太郎しかり。舞台での共演がそのまま熱愛につながった。キスシーンもある恋人役からそのまま、私生活での恋人へ盛り上がってしまうのもわからないではありません。しかし今回の共演は恋人役でもないし、ラブシーンがあったわけでもない。どこで盛り上がったのか、不思議でした」(女性誌記者)

 大塚に急いで結婚しなくてはならない理由があったのか。だが事務所はデキ婚をきっぱり否定、寿引退せずに仕事を続行すると明言している。ベテラン芸能ライターが推測する。

「周囲にあてられたんじゃないのかな。というのも、このドラマはラブラブのメンバーが勢揃いしてるんですよ。竹野内豊と熱愛中の倉科カナ、藤原紀香と熱愛中の片岡愛之助、元タカラジェンヌの安蘭けいと別れてすぐに新しい女性と交際中の吉田鋼太郎。主演の東山紀之は親バカ全開で仕事が終われば直帰してしまい、鈴木は飲みに行く相手にもコト欠いたといいますから。かねてから顔見知りの大塚と鈴木、あぶれたもの同士がくっついたんでしょう」

 大塚が自身のブログに掲載した結婚報告は、ツッコミどころ満載。鈴木にメロメロなのがみてとれる。

〈俳優としても、人生の上でも、先輩の浩介さんとお付き合いさせていただく中で、大切なことを気付かせてもらい、何においても尊敬できる彼と日々の暮らしを共に、これからもたくさんのことを共有したいと思い、入籍に至りました。新しい人生のスタート、最高のパートナーと一緒に同じゴールを目指し、手を取り合い、私たちのペースで歩んでゆきたいと思います〉

 つまり、元カレの西川貴教、V6・坂本、清水らに対し、「一緒にいた間、何にも気付かせてもらえず、尊敬することもなく、喜びを共有する気にもならなかった最低のパートナーだった」と、身もフタもないキツイ指摘をしているのと同じである。

 鈴木はかつて交際していた蒼井優と暮らすために月々50万円のローンを組んで購入したマンションでのわびしい一人暮らしが続いていた。渡りに船ともろ手を上げて歓迎したのは間違いなさそう。お互いすねに傷を持つ身のゴールイン、割れ鍋に綴じ蓋だったようで‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!