芸能

存在感ゼロ!バラエティで「無言」の佐野ひなこが唯一イキイキした話とは?

20151027sano

 ドラマ「デスノート」(日本テレビ系)のヒロイン役として出演し、“ブサブサ”という呼び名をつけられ不名誉な形で有名人になった佐野ひなこが、またもやネット上の人気者になっている。

 佐野はトークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。「東京VSビミョーな田舎者SP」と題された今回の放送に東京都・杉並区出身者として参加したのだが、他の出演者たちがトークで盛り上がる中、佐野の存在感が異様なまでに希薄だったのだ。

 番組序盤、明石家さんまに杉並の有名店について振られるもあまり詳しくなかったのか、期待どおり応じることができなかったことに始まり、共演者の話に相槌を打つので精一杯。自分発信で話したのは、ほんの2回だけ。ツイッターで「あれ、佐野ひなこってしゃべった?」「まったく話せてないな」「何しに出てきたんだ」などと書き込まれたように、お茶の間の印象に残ることはできなかった。

 バラエティ出演が大失敗したかに見えた佐野だが、思わぬところを切り取られ、アンチの餌食になってしまったという。

「ほとんど話さなかったのに、『高校時代にスカウトから1枚名刺をもらうと、スカウトの列が50人くらいできた』という自慢話は意気揚々と披露したんです。この時点でいきなり反感を買ってしまったようですが、東京の出会いスポットが渋谷のハチ公前という話題に向いたとき、突如、目を輝かせました。さらに共演した高嶋政宏が『最近は声をかけられたい女の子が待つようになった。女の子のほうが男を品定めしている』と話すと、元ギャルモデルの鈴木奈々でさえ『えぇ~!』とその現状に驚いていたのに対し、佐野はうんうんと力強く頷いて、あきらかに何か言いたげな表情をしていたんです。以前からネット上で経験人数にまつわる噂が流れている彼女だけに、視聴者の『ここだけやたらイキイキしているように見える』『もっとエグい事情を話してカットされたんじゃないか?』といった憶測を呼んでしまった」(テレビ誌記者)

 当日は丈の短いスカートでひな壇の2段目に座っていた佐野。常に見えるか見えないかのギリギリ状態だったため、単純に艶気担当として呼ばれただけだったのかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え