スポーツ

「欽ちゃんの教育の結果がこれ?」「パワハラ!」片岡安祐美が魔性発言で大炎上

20151101kataoka

 野球クラブチームの茨城ゴールデンゴールズ、片岡安祐美監督が19日、「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)に出演。さわやかなイメージとは異なる魔性素顔を披露し、女性を中心に大バッシングを浴びている。

 片岡は「結婚できない女性アスリート」と題したトークコーナーに登場。彼氏は1年ちょっといないものの、その理由として「男友達が200人いる」と説明した。

「片岡には自宅の電球を替えるだけの友達や、食べきれなかった宅配ピザを食べるだけの友達など、必要なときに応じて都合よく呼べる男友達が大勢いるのだとか。110人がプライベートつながりで、90人が野球つながりの男友達。ボディタッチは日常茶飯事で、しかも『みんな私のことを好きだと思う。でも気になる人はいないかなあ』とか。この上から目線のトークに、ゲストの坂上忍も『意外なところからクソ女が出てきた』と不快感を露わにしていました」(テレビ誌ライター)

 片岡といえば、4年連続で女子野球日本代表に選出されただけでなく、ワールドカップ女子野球の日本代表にも出場。2011年から萩本欽一監督の後任として茨城ゴールデンゴールズの選手兼任監督に就任している。「かつては『カメラを向けられると照れくさくて笑っちゃう!』とコメントするなど、さわやかさと初々しさでファンも多かったのですが、この番組で完全に株を下げてしまいましたね」(スポーツライター)

 ネット上では、「欽ちゃんの教育の結果がこれか…」「いくら男友達が200人いても彼氏もいなけりゃ結婚もできないじゃ、なんの自慢にもならない」「これは結婚は無理だな」「絶賛勘違い中? 28にもなって痛々しい」と批判が殺到。さらには、「選手を“パシリ”にするのは、立派なパワハラ」「『好きだから』お願いを聞いているのではなく、『監督』だから聞いているだけなのでは」との厳しい意見も。

「もしこれが男女逆だったら大問題ですよ。男性監督が『みんな俺のこと好きだから~』なんて言ったら即刻解任でしょう。人格者の欽ちゃんは、所属選手たちの人間教育にも熱心でしたが、後任の彼女がこれでは恥をかかされたようなものです」(前出・スポーツライター)

 今回の発言には、欽ちゃんや全国の多くの女性指導者たちが顔をしかめたことだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは