芸能

「あさチャン」が配置転換、宇垣美里アナの「バスト封印」に異議あり!

20151114ugaki

 夏目三久がメインキャスターを務める朝の情報番組「あさチャン」(TBS系)。9月28日にリニューアルされ、今まで一斉に出演していたアナウンサー陣の配置変換が行われた。

「夏目さんがメインなのは変わりませんが、石井大裕アナがサブMCを務めることになり、それ以外のアナウンサーはコーナーでの出演になりました。石井さんより先輩の藤森祥平、山本匠晃アナを差し置いての抜擢ですが、彼らはニュースなどをしっかり伝えられますからね。適材適所というわけです。石井アナはTBSの番組CMにも出演するなど今や局イチオシ。テニスプレーヤー時代の師匠である松岡修造さんと同じく熱血ぶりがウリです。朝から熱い石井さんと、それを冷静に受け止める夏目さんのやり取りが面白いと評判ですよ」(芸能関係者)

 だが、今回のリニューアルに男性ファンからは溜め息が漏れているという。それは宇垣美里アナが天気予報とエンタメコーナーの担当になったことだ。前出の芸能関係者が続ける。

「宇垣さんはその巨大なバストが何度も話題になっています。番組冒頭で必ず深いお辞儀をするので、胸元が見える時もありましたね。それが、天気予報では外なのでジャケットを着ていて当然胸元は見えませんし、エンタメコーナーの時は引きで撮っているため、バストの大きさもわかりづらい。ただ、宇垣アナは美人でスタイルがいいだけでなく、努力家で、アナウンス技術には定評があります。出演回数を減らしたのは、局が彼女の実力を認めているという証拠ですよ」

 朝から艶やかな宇垣アナを楽しみにしていたオジサンたちが、チャンネルを変えなければよいが。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!