芸能

「あさチャン」が配置転換、宇垣美里アナの「バスト封印」に異議あり!

20151114ugaki

 夏目三久がメインキャスターを務める朝の情報番組「あさチャン」(TBS系)。9月28日にリニューアルされ、今まで一斉に出演していたアナウンサー陣の配置変換が行われた。

「夏目さんがメインなのは変わりませんが、石井大裕アナがサブMCを務めることになり、それ以外のアナウンサーはコーナーでの出演になりました。石井さんより先輩の藤森祥平、山本匠晃アナを差し置いての抜擢ですが、彼らはニュースなどをしっかり伝えられますからね。適材適所というわけです。石井アナはTBSの番組CMにも出演するなど今や局イチオシ。テニスプレーヤー時代の師匠である松岡修造さんと同じく熱血ぶりがウリです。朝から熱い石井さんと、それを冷静に受け止める夏目さんのやり取りが面白いと評判ですよ」(芸能関係者)

 だが、今回のリニューアルに男性ファンからは溜め息が漏れているという。それは宇垣美里アナが天気予報とエンタメコーナーの担当になったことだ。前出の芸能関係者が続ける。

「宇垣さんはその巨大なバストが何度も話題になっています。番組冒頭で必ず深いお辞儀をするので、胸元が見える時もありましたね。それが、天気予報では外なのでジャケットを着ていて当然胸元は見えませんし、エンタメコーナーの時は引きで撮っているため、バストの大きさもわかりづらい。ただ、宇垣アナは美人でスタイルがいいだけでなく、努力家で、アナウンス技術には定評があります。出演回数を減らしたのは、局が彼女の実力を認めているという証拠ですよ」

 朝から艶やかな宇垣アナを楽しみにしていたオジサンたちが、チャンネルを変えなければよいが。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”