芸能

「あさチャン」が配置転換、宇垣美里アナの「バスト封印」に異議あり!

20151114ugaki

 夏目三久がメインキャスターを務める朝の情報番組「あさチャン」(TBS系)。9月28日にリニューアルされ、今まで一斉に出演していたアナウンサー陣の配置変換が行われた。

「夏目さんがメインなのは変わりませんが、石井大裕アナがサブMCを務めることになり、それ以外のアナウンサーはコーナーでの出演になりました。石井さんより先輩の藤森祥平、山本匠晃アナを差し置いての抜擢ですが、彼らはニュースなどをしっかり伝えられますからね。適材適所というわけです。石井アナはTBSの番組CMにも出演するなど今や局イチオシ。テニスプレーヤー時代の師匠である松岡修造さんと同じく熱血ぶりがウリです。朝から熱い石井さんと、それを冷静に受け止める夏目さんのやり取りが面白いと評判ですよ」(芸能関係者)

 だが、今回のリニューアルに男性ファンからは溜め息が漏れているという。それは宇垣美里アナが天気予報とエンタメコーナーの担当になったことだ。前出の芸能関係者が続ける。

「宇垣さんはその巨大なバストが何度も話題になっています。番組冒頭で必ず深いお辞儀をするので、胸元が見える時もありましたね。それが、天気予報では外なのでジャケットを着ていて当然胸元は見えませんし、エンタメコーナーの時は引きで撮っているため、バストの大きさもわかりづらい。ただ、宇垣アナは美人でスタイルがいいだけでなく、努力家で、アナウンス技術には定評があります。出演回数を減らしたのは、局が彼女の実力を認めているという証拠ですよ」

 朝から艶やかな宇垣アナを楽しみにしていたオジサンたちが、チャンネルを変えなければよいが。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
3
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
4
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々