芸能

中谷美紀だけじゃない!カトパン、マツコ…肉が食べられない有名人

20151114katopan

 11月4日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、女優の中谷美紀が「過去6年間ベジタリアンだった」と告白。ベジタリアンが多いインドを旅行したことがきっかけで始め、その間に突発性難聴、めまいなどのさまざまな体の異変に悩まれていたと語り、話題になっている。

「極端な健康志向の人が増えましたね。ダイエットやオシャレ感覚ではじめる“にわかベジタリアン”も多いようですが、肉に含まれるたんぱく質を適度に取らない生活はあまりおススメできません。まず肌の艶に影響が現れますし、疲れやすくなるという弊害もあります。実際、中谷も6年間のベジタリアン生活で体力が尽き果てたそうです。当然ですが、野菜も肉も魚もバランスよく摂取することが大事ですね」(健康系ライター)

芸能界には中谷以外にもベジタリアンがまだまだ存在する。世界的にブームとなっている「ビーガン」と呼ばれる、肉や魚のみならず、卵や乳製品なども一切摂取しない厳密な菜食主義者や、思想的な菜食主義者、体質的に肉が食べられないなど、定義もさまざまだ。

「フジテレビの加藤綾子アナは肉を食べると蕁麻疹が出るというアレルギー体質のようですが、これは安い肉に限った話。高い肉なら問題なくおいしく食べられるようです(笑)」(週刊誌記者)

こんな意外な人物も“肉NG”だという。

「マツコデラックスは肉があまり得意ではないことで有名ですが、某コンビニの『金のハンバーグ』は大好物だそうですね」(前出・週刊誌記者)

ベジタリアンから話題は逸れるが、こんな話も。

「10代の頃にポケベルのCMで注目された某女優は、若い頃たびたび熱愛スキャンダルを起こしていた時期がありました。これに頭を抱えた所属事務所が“これ以上、精力をつけないように”と彼女に肉食を禁じたことがあったという都市伝説のような話まであります」(前出・週刊誌記者)

何事もほどほどがよさそうだ。

(臼田鞠子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
5
浜辺美波、「ドクターホワイト」放送直前に浮上した“那須川天心との熱愛疑惑”