芸能

「性差別コメント」騒動でわかった安藤美姫の好感度がダダ下がりなワケ

20151114andou

 10日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系)での安藤美姫の発言が波紋を呼んでいる。ウエンツ瑛士との浅草アポなし旅の道中、安藤がウエンツに放った一言が“性差別”と捉えられかねないと、視聴者をザワつかせたのだ。

 2人は老舗の肉料理屋に入店し、特選牛ロースすき焼きやヒレステーキセットを堪能。「お肉からいっちゃいま~す」と、大きく口を開き、肉を頬張る安藤だったが、自分とは対照的に肉を一口で食べきれないウエンツを見て、「男なのに本当に豪快にいかないよね」とあきれてみせたのだ。

 これにはウエンツも「あ~、美味しいのに、ちょっと嫌な気持ちになった。食べてる時にやめてくれる。そういうこと言うの」と反論。さらに、ウエンツから近況を聞かれた安藤は、「日本はアウェー」「好感度は低い」と自虐コメントを発したのだった。

 この安藤の「男なのに」という“女尊男卑”な言い回しに、ネット上は「男なのにとかヨーロッパだったら差別なのでは?」「現在進行形で好感度はグングン下がってるぞ!」と批判が殺到。また、「日本はアウェー」と考えていることにもブーイングが巻き起こった。

「今回、ウエンツはコメントをするために適度な分量を口に運んでいたのに対し、“素人”の安藤は食べた後のコメントのことはまったく考えずに、口に入れて『ん~ん~』とうなるのみ。発言自体はそこまで目くじらを立てなくても…とも思いますが、ここまで叩かれるのも安藤にアンチが多い証左でしょう。『日本はアウェー』という発言も、どうせ嫌われものなんでという自虐が、見てはいけないものを見せられたような不快感を増幅させます」(芸能ライター)

 アンチが多いということは注目度も高いとも言える。安藤本人は好感度を気にしているようだが、炎上タレントだと開き直ったほうが、芸能界で生き残れる可能性は高いのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊