芸能

今度はEXO人気に便乗?水原希子の確信犯的なインスタグラムに非難が殺到

20151118mizuharakiko

 水原希子が中国版コスモポリタン12月号の表紙に登場。その表紙画像をインスタグラムに投稿したが、それが中国で大人気の元韓流アイドルとのコラボに見えるとして話題を呼んでいる。

 その表紙画像は2枚構成で、片方に水原が、もう片方には元EXOの中国人メンバーであるルハンが登場。2人とも等身大のシロクマと絡んでおり、確かにコラボ表紙に見えなくもない。日本のメディアには「ペアビジュアル」と紹介しているところもあり、まるで2人が同誌で共演を果たしたかのようだ。

 水原のインスタグラムには、「2人とも可愛い」「嬉しすぎるコラボ」といった声も寄せられているが、実際には多くのコメントが水原を非難する内容となっている。なかには中国語で「中国市場の何を知っているというのだ?」というものもあり、現地で絶大な人気を誇るルハンとのコラボをアピールする水原を不快に思っているファンが多いのである。アジア芸能事情に詳しいライターが説明する。

「中国の雑誌には両面表紙が多く、このコスモポリタンでも水原が表表紙、ルハンが裏表紙となっています。しかし撮影は別々で、2人はまったくコラボしていないんですね。同誌が公開している映像ではルハンの表紙撮影シーンを紹介していますが、水原の映像はなし。中国での人気の差を考えれば当然の違いでしょう」

 つまり水原は、たまたま同じ号の裏表紙に登場しているルハンを、まるで共演相手かのように見せていたのである。同誌の公式サイトでは2人の表紙を見開きにした画像を掲載しているが、それは自社の雑誌紹介だから当然のこと。水原には自分が載っているほうだけを使うといった配慮が必要だったのではないだろうか。前出のライターが続ける。

「ただでさえ水原にはこの夏、BIGBANGのG-DRAGONとの交際疑惑と破局騒動が持ち上がった前歴があります。それが原因で水原は、G-DRAGONの人気に便乗したとして韓国では嫌われているほど。その疑惑が解消しないうちに、中国人ですが人気韓流グループのEXOに在籍していたルハンとのコラボをアピールするのは、確信犯と思われても仕方がないでしょう」

 その水原は米韓ハーフゆえ、韓流に絡めて自分をアピールしたいのかもしれないが、現時点ではマイナス要素にしかなっていないようだ。日本でもバッシングされ、韓国や中国でもバッシングされるいま、次に水原が向かうのはどこの国だろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感