芸能

今度はEXO人気に便乗?水原希子の確信犯的なインスタグラムに非難が殺到

20151118mizuharakiko

 水原希子が中国版コスモポリタン12月号の表紙に登場。その表紙画像をインスタグラムに投稿したが、それが中国で大人気の元韓流アイドルとのコラボに見えるとして話題を呼んでいる。

 その表紙画像は2枚構成で、片方に水原が、もう片方には元EXOの中国人メンバーであるルハンが登場。2人とも等身大のシロクマと絡んでおり、確かにコラボ表紙に見えなくもない。日本のメディアには「ペアビジュアル」と紹介しているところもあり、まるで2人が同誌で共演を果たしたかのようだ。

 水原のインスタグラムには、「2人とも可愛い」「嬉しすぎるコラボ」といった声も寄せられているが、実際には多くのコメントが水原を非難する内容となっている。なかには中国語で「中国市場の何を知っているというのだ?」というものもあり、現地で絶大な人気を誇るルハンとのコラボをアピールする水原を不快に思っているファンが多いのである。アジア芸能事情に詳しいライターが説明する。

「中国の雑誌には両面表紙が多く、このコスモポリタンでも水原が表表紙、ルハンが裏表紙となっています。しかし撮影は別々で、2人はまったくコラボしていないんですね。同誌が公開している映像ではルハンの表紙撮影シーンを紹介していますが、水原の映像はなし。中国での人気の差を考えれば当然の違いでしょう」

 つまり水原は、たまたま同じ号の裏表紙に登場しているルハンを、まるで共演相手かのように見せていたのである。同誌の公式サイトでは2人の表紙を見開きにした画像を掲載しているが、それは自社の雑誌紹介だから当然のこと。水原には自分が載っているほうだけを使うといった配慮が必要だったのではないだろうか。前出のライターが続ける。

「ただでさえ水原にはこの夏、BIGBANGのG-DRAGONとの交際疑惑と破局騒動が持ち上がった前歴があります。それが原因で水原は、G-DRAGONの人気に便乗したとして韓国では嫌われているほど。その疑惑が解消しないうちに、中国人ですが人気韓流グループのEXOに在籍していたルハンとのコラボをアピールするのは、確信犯と思われても仕方がないでしょう」

 その水原は米韓ハーフゆえ、韓流に絡めて自分をアピールしたいのかもしれないが、現時点ではマイナス要素にしかなっていないようだ。日本でもバッシングされ、韓国や中国でもバッシングされるいま、次に水原が向かうのはどこの国だろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」