芸能

中田有紀 突然の「四十路結婚・妊娠」までのオカルト男探し生活!

20151203n

 日本テレビの“早朝の顔”としておなじみの中田有紀(42)。これまで浮いた話はまったくなかったが、このたび、めでたく結婚と妊娠を発表。クールビューティな見た目とは裏腹な婚活現場をナマ報告する。

「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、おなかに新しい命を宿しています」

 06年からメインキャスターを務める「Oha!4」で、中田がデキ婚を報告したのは11月の“13日の金曜日”。ファンにとっては突然の悲報だった。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏も驚きを隠せない。

「確かに最近はゆったりした衣装が多かった気もしますが、まさかオメデタとは‥‥。外食時にお店で食べた魚の骨を持ち帰ってコレクションしたり、イグアナを飼っていたりと、女子アナらしからぬ私生活で知られ、美人なのに結婚できないキャラが浸透していましたから」

 日テレの内部からも落胆の声が聞こえてくる。

「番組は年内いっぱい続けますが、若いスタッフの間では早くも“有紀ロス”がささやかれています。現場の中田さんはドSキャラ。カンペで1字でも間違いがあれば、『ちょっと! 仕事ナメてんの』と。そんなお叱りの声にムラムラする隠れファンは多かった」(番組関係者)

 気になるお相手は人気バンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のベース兼ボーカルの山田貴洋(38)で、中田と同様、クールな“男前キャラ”が女性ファンに支持されていた。2人のなれそめについて、レコード会社関係者が語る。

「知り合ったのは今年に入ってから。中田は3年ほど前からアジカンのライブに足を運ぶ熱烈なファン。知人にセッティングしてもらった飲み会をきっかけに、中田が猛烈なアプローチを仕掛けて恋愛に発展。一方の山田は、真剣交際にあたって、複数の女性との交遊関係を清算するのが大変だったようです」

 音楽業界きってのモテ男を射止めた中田。だが、「四十路中出し婚」までは長く険しい道のりがあった。

「30代前半から結婚願望はあったようです。ただ、前身の『ニュース朝いち430』から数えると、日テレの早朝番組を担当して今年で13年目。その間は、ほぼ昼夜が逆転した生活で、なかなか飲み会にも参加できず、『チャンスがない』と周囲にこぼしていました」(前出・番組関係者)

 そんな中田の一番の趣味はバイク。週末はツーリングで日頃のストレスを発散させていた。だが、四十路にさしかかると、アクセル全開で婚活に励んでいたという。知人女性が証言する。

「特に今年に入ってからは、『全力で探します』と公言していました。趣味で始めたフラメンコはプロ級の腕前で、何事も完璧にこなす彼女のことですから、結婚のニュースを聞いてもあまり驚きませんでした」

 そんな中田が相手探しに活用したのが「占い」だという。

「恋愛運をかなり意識して服選びをしていたようです。また、複数の合コンからオファーがあった時は、懇意にしていた占い師にその日の吉方位を聞いて決めることもあったと聞いています」(前出・知人女性)

 アネゴ肌の美女アナが「オカルト婚活」とは信じがたいが、結果を見ればあながちバカにはできない。

「姓名判断で狙う男性の名字まで決めていました。ある合コンでは『○○さんはいませんか』とその名を連呼していましたから。その時はヤマダではありませんでしたが(笑)」(前出・知人女性)

 当たるも八卦、当たらぬも八卦──ですよね、中田サン!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?