芸能

中田有紀 突然の「四十路結婚・妊娠」までのオカルト男探し生活!

20151203n

 日本テレビの“早朝の顔”としておなじみの中田有紀(42)。これまで浮いた話はまったくなかったが、このたび、めでたく結婚と妊娠を発表。クールビューティな見た目とは裏腹な婚活現場をナマ報告する。

「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、おなかに新しい命を宿しています」

 06年からメインキャスターを務める「Oha!4」で、中田がデキ婚を報告したのは11月の“13日の金曜日”。ファンにとっては突然の悲報だった。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏も驚きを隠せない。

「確かに最近はゆったりした衣装が多かった気もしますが、まさかオメデタとは‥‥。外食時にお店で食べた魚の骨を持ち帰ってコレクションしたり、イグアナを飼っていたりと、女子アナらしからぬ私生活で知られ、美人なのに結婚できないキャラが浸透していましたから」

 日テレの内部からも落胆の声が聞こえてくる。

「番組は年内いっぱい続けますが、若いスタッフの間では早くも“有紀ロス”がささやかれています。現場の中田さんはドSキャラ。カンペで1字でも間違いがあれば、『ちょっと! 仕事ナメてんの』と。そんなお叱りの声にムラムラする隠れファンは多かった」(番組関係者)

 気になるお相手は人気バンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のベース兼ボーカルの山田貴洋(38)で、中田と同様、クールな“男前キャラ”が女性ファンに支持されていた。2人のなれそめについて、レコード会社関係者が語る。

「知り合ったのは今年に入ってから。中田は3年ほど前からアジカンのライブに足を運ぶ熱烈なファン。知人にセッティングしてもらった飲み会をきっかけに、中田が猛烈なアプローチを仕掛けて恋愛に発展。一方の山田は、真剣交際にあたって、複数の女性との交遊関係を清算するのが大変だったようです」

 音楽業界きってのモテ男を射止めた中田。だが、「四十路中出し婚」までは長く険しい道のりがあった。

「30代前半から結婚願望はあったようです。ただ、前身の『ニュース朝いち430』から数えると、日テレの早朝番組を担当して今年で13年目。その間は、ほぼ昼夜が逆転した生活で、なかなか飲み会にも参加できず、『チャンスがない』と周囲にこぼしていました」(前出・番組関係者)

 そんな中田の一番の趣味はバイク。週末はツーリングで日頃のストレスを発散させていた。だが、四十路にさしかかると、アクセル全開で婚活に励んでいたという。知人女性が証言する。

「特に今年に入ってからは、『全力で探します』と公言していました。趣味で始めたフラメンコはプロ級の腕前で、何事も完璧にこなす彼女のことですから、結婚のニュースを聞いてもあまり驚きませんでした」

 そんな中田が相手探しに活用したのが「占い」だという。

「恋愛運をかなり意識して服選びをしていたようです。また、複数の合コンからオファーがあった時は、懇意にしていた占い師にその日の吉方位を聞いて決めることもあったと聞いています」(前出・知人女性)

 アネゴ肌の美女アナが「オカルト婚活」とは信じがたいが、結果を見ればあながちバカにはできない。

「姓名判断で狙う男性の名字まで決めていました。ある合コンでは『○○さんはいませんか』とその名を連呼していましたから。その時はヤマダではありませんでしたが(笑)」(前出・知人女性)

 当たるも八卦、当たらぬも八卦──ですよね、中田サン!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」