芸能

「好きな女子アナ」3連覇!水ト麻美の“爆食”は幼少期のトラウマが原因!?

20151212miura

 毎年恒例のORICON STYLEによる「第12回 好きな女子アナランキング」で、日本テレビの水ト麻美アナウンサーが3連覇を達成。これは、2008年に5連覇を達成した元・フジテレビアナウンサー・高島彩以来の快挙で、人気はいまだとどまるところを知らない。

「昼の情報番組『ヒルナンデス!』で見せる、食レポの気持ちのいい食べっぷり、そして天然と言われるコメントやリアクションが、男女とも世代を超えて支持を集めています。辛口で有名なマツコ・デラックスも、『行列のできる法律相談所』で、“非の打ちどころがない”と、評価していますから」(スポーツ紙デスク)

 しかし、あまりの食べっぷりの良さから、激太りを心配する声もある。

「水トアナは、身長158センチで基本体重は55キロと言われています。8月に総合司会を務めた『24時間テレビ』に向けて、5キロのダイエットに成功したと聞いていますが、大役を果たした解放感から爆食いに走り、60キロの大台に手が届いたと言う声もあります。噂では、1日5~6食平らげることもしばしば。おやつに、かつ丼や牛丼を頬張ることもあるとか。恐るべき胃袋です」(日本テレビ関係者)

 さらに、ある番組関係者も、

「いくら健康的なマシュマロボディがウリでも、二の腕はお餅のようで、バストも中身の詰まった肉マンのようだと言う声も上がっています。周囲も押さえるように気を配っているのですが…」

 と心配するが、水トアナのこうした爆食ぶりは、実は幼い頃のトラウマが関係しているのだという。

「水トアナは出生時に低出生体重児で保育器に入っていたため、心配した母がたくさん食べさせたおかげで食欲が旺盛になり、肥満体質になってしまったというんです。つまり、水トアナの爆食は幼児体験が原因というわけです」(前出・スポーツ紙デスク)

 一度大きくなった胃袋は、ダイエットやスポーツクラブ通いで、そう簡単に小さくなるものではない。水トアナが高島の5連覇に並ぶことができるのか、それは驚異の胃袋を抑えられるかどうかにかかっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身