芸能

2015年下半期 輝く!“有名人スキャンダル大賞”!「野球の八百長は立川談志師匠がずっと言ってた」

20151224j

 石原プロが15年ぶりに新人発掘オーディションを開催。

 21世紀の裕次郎・徳重さんの立場は?っていう。

 もう1回応募したほうがいい。

 15年間、何にもやってなかったよ、あいつ。

 いや、「徳重聡の男ラジオ」という番組をやってましたよ。これが大好きでね。いまだに名場面を思い出しますよ。彼が自宅でわりと黙って料理をするとかね。あと彼の好きな丼ベスト3。「第1位は! 親子丼なんですねぇ。意外にも親子丼」知らねぇよ! って(笑)。

 それ、いいねえ。でも、石原プロには、もうコマサこと小林専務もいねえわけだもんね。こう馬力がある人がさ。野球賭博。これはホントに大問題だけど、すでに終息しそうな。

 賭け麻雀と賭けゴルフまで調査したら、OB、ほぼいなくなりますよ。全員握ってますからね。

 いなくなるよ、それは。

 胴元がきっちりいて、なおかつ野球人が野球賭博に関わるのは、まったく別の倫理的な問題ですよ。

 身内でお金が回る分には好きにしてくださいっていうことで。中畑と王が揉めた理由は、賭け麻雀だったという話を聞きましたけどね。

 それであの中畑の「ワン公」発言なのか!

 すげえ卑劣な手であがりやがったって、それで王さんが激怒したって(笑)。そんな理由で揉めたの? ますます王さんが大好きになりました。

 あの世界の王がね。でも、どっちも好きになるわ、その話(笑)。胴元がいない賭け事は何が悪いのか、俺、よくわかんないし。

 八百長に絡んでくると問題だということですよね?

 野球の場合、相撲と違って、八百長はないことになってるし。

 相撲もないってことになってるんですけど(笑)。

 まぁ、ピッチャーがやったら絶対できる。

 できるって、談志師匠がずっと言ってた。「巨人OBのKがやってる、Kがやってる」って(笑)。

 ハハハハ。実名報道!

 Kは借金があったし、さる野球関係者が登板日漏洩を暴露本で書いてたな。

 談志師匠は図解入りで事細かく教えてくれたけどね。

 野球賭博胴元として捕まったダルビッシュ弟の「俺は客や」の供述は笑った。客でも犯罪だから。

 しかし、ダルビッシュ家と山本家の合体はすごいな。KIDの義理の弟か。

 最強の一族ですよ。

 弟にダルマネーは行ってないんですかね?

 俺もそう思うねえ。だって100億円単位でお金もらってるんだったら、1億ぐらいは‥‥。

 ダルの弟を見ると、どうしても後藤真希の後藤家を思い出しちゃうんだよな。

 「生まれ変わったら道になりたい」って、側溝からパンツをのぞいてた男。あれ、アサヒ芸能人的ないい事件じゃん。

 詩人だなあ。

 前にも同じような事件を起こしていて、母親の説明によれば、「性的な願望をかなえるために側溝に入った」んじゃなくて「側溝への興味が先にあり、性的な願望は二の次」という。側溝ありき。

 側溝野郎Aチームだよ。

 長所はどこでも眠れることっていうのも。

 パフォーマンスとしてはもうアートですね。

 アートですよ。朝4時ぐらいから入って、ずっと寝てるんだから。

 絵を描かない裸の大将的なものとしてね。「日本中の道になってきました」っていう。

 アウトサイダー・アートみたいなのでいける。

 映画化できますよ、これ。

 テレビでおなじみの割烹・久田の店主、見習い従業員の股間を蹴って玉を破裂させて逮捕。さらに布袋寅泰とケンカの過去も。

 布袋はホントにケンカっ早いですよね。弱いけど。

 弱いんですか、あんなガタイで?

 強いのは氷室京介ですよ。

 布袋といえば、安倍昭恵さんとの「首筋にキス事件」というのもあったね。

 そうだよ。うやむやになったけど、同じ“袋業界”としてはね。

 「安倍総理、保阪尚希を緊急派兵」というネタもあったけど(笑)。

 今回は高岡早紀との“火遊び”と違って、布袋から攻めたわけじゃないんですよ。

 昭恵さんに誘われたわけだから。田村淳とかも、昭恵さんによく呼ばれてるもんね。

 マジすか。

 呼ばれねえかなぁ。

 “袋”間違いで(笑)。

 布袋呼んだと思ったら玉袋だったっていう。

<座談会メンバー>

:宇多丸

:吉田豪

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり