芸能

「芸人殺し」で名を馳せる黒柳徹子は「マジシャン殺し」でもあった!?

20151230kuroyanagi

 12月23日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、世界的マジシャンとして活躍するセロが出演した。海外での活動が増え、日本でのメディア出演が少なくなっていたセロ。この「徹子の部屋」への出演も9年ぶりだ。

 迎える黒柳徹子は、出演した芸人のペースを乱し、本領を発揮させない「芸人殺し」で有名。この日もセロを相手に、マイペースパワーを炸裂させたのだ。

「ここ数年、海外のショーを中心に活躍していた話やマジシャンを志したきっかけなどをセロが話したのですが、もう少し話の展開がありそうなところで徹子さんが話をさえぎるんです。さらにマジックを披露したセロに、終わるや否や『もっと見せて!』と“おかわり”をおねだり。カードの4つの山から『全部9!』と言いながら1枚だけ6のカードを混ぜて出したマジックでは、徹子さんはただ『すごいすごい!』と拍手。『6が入ってる!』とツッコむところですよ(笑)」(芸能ライター)

 なんとか“6”と言わせようと、セロはあの手この手で四苦八苦。日頃見せない姿を晒してしまうことになった。

 マジックバーで働くマジシャンはこう言う。

「マジックを披露する際、マジシャンはその場を支配してパフォーマンスするものです。天然でマイペースな徹子さんですから、さすがのセロも相当やりにくかったはずです」

「芸人殺し」のみならず、「マジシャン殺し」でもあったとは。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!