芸能

マツコ×井筒監督 ニッポンをしばき倒し“アホか、お前らDX”(3)「いまの紅白を見る必要なんてあるのか?」

201512310107p3rd

井筒 年末になると必ず聞かれる紅白歌合戦。これ、話さなアカンの? えっ、和田アキ子はまだ出るの? ワケわからんから、もうマツコに任せるわ!

マツコ ちょっと待ってよ、私もわかんないわよ。ついに去年(14年)は録画を早送りしたら、最後まで早送りで終わっちゃったんだから(笑)。

井筒 そういえば今年、「五番街のマリーへ」の高橋真梨子さんとサシで話す機会があったのよ。

マツコ 監督、いいネタ持ってるじゃないのよ~。

井筒 デビュー前の福岡時代のバリバリの逸話とか聞かせてくれたけど、ええ女やったねぇ。隣に旦那さんがいるのに大興奮したわ!

マツコ ウハハハ。高橋真梨子さんで興奮する人は、ちょっとやそっとの女じゃもの足りないわよ!

井筒 あたぼうよ! 真梨子さんに歌は好きか嫌いかって聞いたら、「私は、歌は嫌い」と言うてたわ。毎回、こう歌えばよかったと反省しか出てこないから、だから嫌いなんだと。だけどまだ理想に到達してないから歌うんだと言うてたわ。

マツコ うわぁ、いい話。さすがプロのシンガー!

井筒 紅白に出てるガキンチョどもは「私、歌が大好きなんですぅ」言うてるやろ。あんなもんアカンで!

マツコ そうよね。今回は録画して真梨子さんのところだけ見ようかしら。

井筒 それと、実はさっきまで、テレビの収録で八代亜紀さんと一緒だったのよ。マツコさんによろしく言うてたよ。

マツコ あら、うれしい。でも、亜紀ちゃんもしばらく紅白に出てないわよね。

井筒 アホのNHKがいやらしい選択してるからよ。事務所と政治的なことばかりやってるやろ。

マツコ もう、毎年「舟唄」でいいんだけどね。それが聴きたいんだから、ニッポン人は。それで「行く年来る年」見て、ほろ酔い気分で新年を迎えたいのよ。

井筒 ほんまやね。全部演歌でええぐらいよ。でも八代さん言うてたよ。私は悲しみのどん底を歌いたいんだって。ただの応援歌は歌いたくないのって‥‥。

マツコ 応援歌じゃ応援にならない。どん底を歌うから応援になるのよね!

井筒 キミしかいない、夢だ希望だ、今はそんなアホな歌ばっかりやろ。

マツコ そんなもの私たちが聴くわけないわよね。

井筒 八代さんはちょっと前にメンフィスに行ったらしいのよ。もう一回、本場のブルースを勉強したかった、演歌もブルースだから。それから「なみだ恋」をもう一回考えてみたかったのよ、言うてたわ。

マツコ もうさ、その境地にいる人には紅白なんてどうでもいいんだろうね。サブちゃんも50回出場の区切りで引退しちゃったけど、最後は紙吹雪舞うステージに悠然と立つサブちゃんでないと、やっぱり年越しした気分になれないわよ。

井筒 今の紅白学芸会なんか見る必要なし。大みそかは八代さんにいただいたCD「哀歌」を染みるまで聴くよ。「和ちゃんでいい?」って、サインまでもらっちゃったから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ