芸能

プロも一目置く、マジシャン・セロは“努力”の天才!?

20160105sero

 11月、日本を皮切りに現在ワールドツアーを繰り広げている世界的マジシャンのセロ。柔軟かつ斬新な発想力で常に新しいマジックに挑み、それまでステージが中心だったマジックに、街中で披露する“ストリートマジック”という新しいジャンルを拓き、次々と新しいマジックを創り出してきた、革命的とも称されるマジシャンだ。

「セロは、確実にマジックの進化に貢献したマジシャンの一人です」

 と言うのは、ある週刊誌記者。

「初代引田天功の脱出系、Mr.マリックの不思議系、そしてセロのストリートマジックは、世界のマジック界に大きな影響を与えた存在です。最初は驚きだったストリートマジックも、今は世界中のマジシャンがやっていますからね。以前、ある番組でセロがマジックを披露した時、平愛梨が『このネタ知ってる!』と騒いでセロを怒らせたことがありますが、実際は平の言うネタとは違う、セロ独自の仕掛けだったようです。常に進化すべく努力し続けているんです」

 セロ自身も「ギターを買ったからギタリストになれるわけじゃない。絵の具を買ったからアーティストになれるわけじゃない」と語っているように、ネタをいかに見せるかにプロとして努力を重ね、技を磨いているのだ。さらに「努力だけではない」と、さるプロマジシャンは語る。

「努力ももちろんですが、セロがすごいのは常人を超えた発想力とそれを実現する力。以前、知人が移動中のセロと飛行機で隣の席になったそうです。彼は食事で出たステーキを見て『手を使わないで切る方法はないだろうか』と真剣に悩んでいたそうです。そんな彼だから、セロのマジックはプロでもタネがわからないことも少なくありません。クリエイティブな天才なんです」

 世界を驚愕させるセロのマジックのタネは、たぐいまれな努力とセンス、ということか。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」