芸能

早くも大ゴケ確定!?NHK秋の朝ドラ脚本に羽鳥アナの妻が抜擢され批判殺到

20160114hatori

 2016年後期に放送される朝の連続テレビ小説が、「べっぴんさん」に決定したとNHKが発表した。今作はベビー子供服メーカー「ファミリア」の創業者をモデルにしているという。

「『べっぴんさん』は、戦後の神戸を舞台に子供服作りに邁進する女性の姿を描く物語で、実在の女性をモデルにしたフィクションです。ヒロインは今後、オーディションによって選ばれ、今年の5月からクランクインするそうです」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマの脚本を務めるのは、フリーアナウンサー羽鳥慎一の妻である渡辺千穂である。彼女はこれまでコメディから恋愛まで数々のドラマを執筆しているが、作品の評価や視聴率はいまひとつ。

 そのためネット上では渡辺の起用に関して、批判の声が殺到しているという。

「脚本家の渡辺は、過去に手掛けた作品の評価がどれも芳しくないのです。昨年だけでも有村架純ドラマ初主演となった『永遠のぼくら sea side blue』(日本テレビ系)は、中身の薄いストーリーが酷評されただけでなく、視聴率もわずか8%と奮わず。さらに渡辺麻友主演『戦う!書店ガール』も、一時3%台という低すぎる数字を記録し、内容も評価されず大惨敗だった。そのため、朝ドラファンからは『なぜこんな脚本家を抜擢したのか!』『ありえない!』とNHKに対して厳しい意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 また「べっぴんさん」の演出を務めるのは、近年もっとも賛否が分かれた朝ドラ「純と愛」の梛川善郎であるため、一部では「最悪のタッグだ」とも言われている。はたしてNHKスタッフは、これらの最悪な前評判を本放送で吹き飛ばすことができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)