芸能

天才テリー伊藤対談「山口いづみ」(2)時効の恋愛関係を教えてほしいな!

20160303r

テリー なるほど。で、女優業に専念されて出演したのが、「大江戸捜査網」や「水戸黄門」ですよね。やっとお姫様役が。

山口 ついに私の時代が来たと思いましたね(笑)。

テリー アハハハハ! 気合いも入ったでしょう?

山口 そうですね。デビュー作の「大奥の女たち」の時は、お芝居というものが全然できなかったんですよ。セリフもきちんと言えなくて、放送の時には声優さんがしゃべったものに全部差し替えられちゃいました。

テリー あちゃー、それは悔しいね。

山口 あまりのショックで泣いたんですよ。まさか、そこまでできていないとは思ってなかったので。だから、もし次に時代劇の仕事が来たら、本当に頑張ろうと。それが「大江戸捜査網」だったから、やっぱり必死でやりましたよね。

テリー 時代劇の連続ドラマの撮影というのは、かなり鍛えられたんじゃないですか。

山口 ええ。隠密同心の役だったので、最終的には悪者を成敗しなきゃいけませんから刀を振り回すんですけど、私、ものすごく運動神経が鈍いんですね。

テリー あ、もしかして、そういう意味で鍛えられたとか(笑)。

山口 ええ(笑)。撮影の前に殺陣の練習をするんですけど、足腰が立たなくなるぐらいハードでした。それを2年ぐらいやりましたから、相当鍛えていただきましたね。

テリー 「大江戸──」で主役だった里見浩太朗さんとは「水戸黄門」でも一緒だったじゃないですか。山口さんは里見さん演じる助さんの奥さん役で。あれは何年続いたんですか?

山口 足かけ10年ぐらいですかね。水戸黄門のレギュラーには、東野英治郎さんが黄門様役だった時に入れていただいたので。

テリー ところで、山口さんがご結婚されたのはいつでしたっけ?

山口 籍を入れたのが27歳の時で、式をあげたのは28歳です。

テリー ズバリ、それまでに芸能人とつきあったことはあるんですか?

山口 うーん‥‥。

テリー あれ、考えてるっていうことはあるんじゃないですか! 誰とつきあってたんですか。

山口 言うわけないじゃないですか(笑)。

テリー もう時効ですよ、いいじゃないですか、教えてくださいよ。

山口 ダメダメ。

テリー じゃあ、その人とのデートはどこで楽しんだんですか?

山口 えーと、自宅が多かったかもしれないですね。母と妹と原宿の実家に結婚するまでずっと住んでましたから。歴代の彼氏の皆さん、家にいらっしゃいましたね(笑)。

テリー 家族がいるところでデート? だったら、キスとかできないでしょう。どうしてたんですか。

山口 うーん、どうだったんでしょうね。ウフフ、忘れました。

テリー そんな言い訳が通るわけないでしょう、野々村議員じゃないんだから!(笑)。

山口 (右耳に手を当てて)右側で聴かないと、言葉の意味がわからないんですけど(笑)。

テリー ハハハ、うまいこと言っちゃって。じゃあ、今度会った時にこっそり教えてくださいよ。

山口 さあ、どうしましょうか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに