芸能

川島海荷、アイドル卒業発表のタイミングは「しくじり先生」レベルのミス?

20160414kawashima

 その判断は正しいかもしれないが、いかんせん決断するのが遅すぎた?

 女優・歌手として活動する川島海荷が所属していたガールズユニット・9nineを今年7月に卒業することを発表した。

 川島は07年に同グループに途中加入。女優と歌手という2足のわらじを履いて奮闘してきたが、活動を両立することでどちらも中途半端になってしまうことを恐れ、女優としての道を選択したようだ。

 13年のドラマ「ぴんとこな」(TBS系)で主演を務めるなど、女優としての実績もある川島だけに、この選択については納得の声も多いが、やはりその中の大半は「もっと早く決断したほうがよかったのでは?」というものだ。

「カルピスウォーターのCMや全国高校サッカー選手権大会のマネージャーに就任するなど、高校時代に黄金期を迎えた川島ですが、12年に大学入学してからは同ユニットでの活動に力を入れてきました。その結果、『ぴんとこな』の出演後は女優としての仕事は激減。映画出演にいたっては11年以降ありません。9nineとしては14年に日本武道館でワンマンライブを成功させていますが、グループの認知度はハッキリいって高くありません。正直、アイドルファン以外の人たちからしてみれば“あの子は今?”状態でしたから。今回のグループ卒業も話題にすら上りませんし、少し遅すぎた感は否めませんね」(アイドル誌ライター)

 ネット上もたいして盛り上がらず、シラけたムードの声ばかり。「手遅れってこのことを言うんだよな」「ズルズルとアイドルを続けないのはいいことだけど、3年くらい遅かったよ」「引退したのかと思ってた」「『しくじり先生』に出られるくらいの判断ミス」など、これからの逆転ブレイクは難しいという意見がほとんどだ。

 アイドルファンの書き込みの中には、この川島の“ミス”を例にあげ、Rev. from DVLで一人勝ち状態の千年ちゃんこと橋本環奈にも「とっとと辞めたほうがいい」とアドバイスする人たちも多かった。川島にせよ橋本にせよ、彼女たちの心の中ではアイドルを目指したい気持ちも強いと思われるだけに、第三者が考えるようにはいかないのかもしれないが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々