芸能

天才テリー伊藤対談「上田まりえ」(4)上田は早く恋して結婚した方がいい

20160421k

テリー とはいえ、今月からもう2つもレギュラー番組が始まってるんだな。スゴいじゃん! 「5時に夢中!」はメインでやっているの?

上田 はい。司会のふかわりょうさんの隣でアシスタントを、月曜から木曜まで担当させていただいてます。

テリー じゃあ、TBSラジオの伊集院光さんの番組(「伊集院とらじおと」)のほうは?

上田 火曜日のアシスタントです。

テリー どちらも注目度の高い番組じゃない。よかったな。

上田 自分でも、本当に運がいいなって思います。でも、お話をいただいた時はビックリしました。

テリー 「5時に夢中」は、「月曜から夜ふかし」で一緒だったマツコ・デラックスさんも出てるよね?

上田 ええ。日テレを退社する前、マツコさんのところにも、名店「うさぎや」のどら焼きを買って、ご挨拶にうかがったんですよ。

テリー へぇ~、何て言われたの?

上田 私が持っていた袋を見た瞬間に「あ、うさぎやのどら焼き! これはただごとじゃないわね」っておっしゃって、楽屋で2人きりでお話をさせていただきました。「あんた、局アナだからよかったのに、ナニ勘違いしてるのよ」って怒られるのかな、と思ったんですけど、「頑張りなさい」って励ましてくださって。

テリー 上田が決めた旅立ちなんだから、みんな優しいだろう。

上田 あ、加藤(浩次)さんには「所属事務所は松竹芸能です」と伝えたら「ハハン」って笑われましたけど(笑)。

テリー 彼氏は今回のこと、何て言ってるの?

上田 いやあ、今、彼氏はいないんですよ。「スッキリ!!」でお会いするたびにテリーさんに「彼氏、できたか?」って聞かれていましたけど(笑)。

テリー そういう地道な調査が大事なの(笑)。でも、前に彼氏がいたこと、あったじゃない。

上田 ええ、4年ぐらいおつきあいした人がいたんですけど、ちょうど私が会社を辞めて違うことをやりたいと思い始めた時期と、彼の地方転勤が重なってしまって、それがきっかけで別れちゃいました。

テリー 4年間つきあったら、結婚しようと思わなかった?

上田 したかったです。というか、今でも、すごくしたいと思ってるんです。

テリー 俺もそのほうがいいと思うよ。上田は結婚したら、仕事の幅が広がりそうだもんな。

上田 できれば、東京オリンピックまでにはしたいんですけどね(笑)。もっと言うと、それまでに1人は子供を産んでいたいんです。

テリー いいね、だったら子供は「金メダル」って名前にしちゃえよ。「メダル子」ちゃんとか(笑)。

上田 ハハハ、わかりやすい名前ですね、っていうか、おめでたすぎます(笑)。

テリー まぁ、でも今年一年は仕事優先だな。

上田 そうですね。今は本当に多くの方がバックアップしてくださって、自分のやりたいことをさせていただいているので、毎日が楽しくてしかたないんです。なので、これからそんな周りの方の期待に応えていきたいですね。

◆テリーからひと言

 新しいことへの挑戦、本当に楽しそうだな。アサ芸での手ブラヌードも絶対実現させるぞ。俺が撮ってやるから、いつ脱いでもいいように準備しとけよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
2
【阪神】金本監督時代に野球人生が狂った戦力外・髙山俊と北條史也の「不運」
3
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
4
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
5
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」