芸能

井上真央「花燃ゆ」爆死でギャラが3分の1に下落、松本潤との結婚も遠のいた

20160428inoue

 井上真央が所属事務所のセブンス・アヴェニューを退社することが4月23日、わかった。

「両者円満をアピールしていますが、根っこに不満を抱えていたようです」と解説するのは、ベテランの芸能ライターだ。

「事務所にすれば、子役からの脱皮に成功、ドラマ『花より男子』(TBS系)でブレイク。その後もNHK朝ドラ『おひさま』のヒロインを手にし、その年の紅白歌合戦の紅組司会、大河ドラマ『花燃ゆ』の主演と輝かしいキャリアを歩ませ、女優・井上真央を育て上げた自負があります。しかし、井上にすれば『花燃ゆ』で『平清盛』と並ぶ歴代ワースト視聴率を記録し、大河後はCMのギャラが最盛期の3分の1に下落。実入りの少ない舞台出演とアニメ映画の声優、お酒のCMくらいしか仕事がなかった。これまで以上のキャリアを築くには、新天地での活動しかないと考えたようです。井上は進学校の日大藤沢高校からストレートで明治大学に入学。演劇学を専攻し、名女優・杉村春子を卒論に取り上げるなど、生涯女優を貫く姿勢を見せています。女優として輝き続けるには、独立しかないと決断を下したのでしょう」(前出・芸能ライター)

 昨夏、アニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」への声優出演が決まった際、井上は役になぞらえ、「私も新たな世界を冒険してみようと思います。また一歩、踏み出す勇気をもらえそうです」とコメント。新世界への意気込みを遠まわしに語っていた。

 気になるのは、くすぶり続ける嵐・松本潤との結婚話だが、それも当分は難しそうだ。4月24日放送の松本主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の第2話が平均視聴率19.1%と初回15.6%から3.6ポイントアップ。今クールトップの高数字をあげたからだ。ジャニーズ事務所の屋台骨となっている人気絶頂・嵐のアイドルに結婚OKが出るはずもない。井上はしばらく女優業を邁進するしかなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃