芸能

ナイナイ岡村がラジオ出演を拒否られた腹いせにオリラジの天狗ぶりを禁断暴露

20160427okamura

 新ネタ「PERFECT HUMAN」のブレイクで波に乗るオリエンタルラジオだが、ナインティナイン・岡村隆史の暴露により風向きが変わりそうだ。

 岡村はラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の4月21日放送回で、再ブレイク中のオリラジに対して嫌味節を連発。オリラジにゲスト出演のオファーを出していたが断られていたようで、「先輩のラジオで『ゲストに来い』言うてんのに、断ったりして」と不満を爆発させた。

 さらに、「ほんで『劇場は出ぇへん』とか、あっちゃんが言うたりとかして、そんな事になってるわけですよ!」と、中田敦彦が劇場仕事には出ないと話している裏事情まで暴露したのだ。

「藤森慎吾は21~22日に行われている『沖縄国際映画祭』に参加しているため、日程の都合上、番組に出演できないのは仕方がなかった。ただ、『PERFECT HUMAN』がブレイクしたのはナインティナインが司会を務めるネタ番組『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で披露したのがきっかけ。その際の岡村のフォローもヒットの後押しにはなっていたはずですから、中田だけでもオファーは受けるべきだった。実際、『恩を仇で返す感じ』『当時の裏話等で盛り上がるのを楽しみにしていた』というリスナーも大勢いたようです。それにしても出演オファーを蹴られた不満はまだしも、『劇場仕事はやらない』発言はよけいでしたね」(お笑い関係者)

 中田はバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、天狗になってしまったことを反省していた過去があるだけに、今回の岡村の発言を受けてネット上では「オリラジの“天狗熱”は永久に不滅です」といった皮肉コメントも多くみられる。

 肩で風を切るのはもう少し様子を見てからにしてもよかったのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…