芸能

KSK(これは失敗か)!?DAIGOプロポーズソングCD化に「好感度ダダ下がり」危機

20160513daigo

 リクエストに応えたつもりが、なぜかネガティブな反応ばかりが目立っている。

 4月29日に行われたDAIGOと北川景子の結婚披露宴で、DAIGOが北川景子のために手掛けたプロポーズソング「KSK」を披露。曲名は「結婚してください」の略で、DAIGOお得意の“DAI語”が使用されているが、楽曲自体にはおふざけは一切なし。ガチのプロポーズソングだ。

 入籍発表後も好感度が高いDAIGOと北川景子だけに披露宴直後の同楽曲への評価も高く、音源化を望む声がレコード会社に殺到。その声、実に1000件以上とも言われているそうだ。

 その世間の熱いリクエストを受け、同楽曲の音源化が決定。5月20日から音楽配信サイト「レコチョク」で期間限定配信され、6月15日にCDシングルが発売される運びとなった。

 新ウェディングソングの定番として期待されるが、それとは裏腹に「これは音源化しないほうがよかったのでは?」「2人の思い出の曲にしておくべき」「自分の結婚式では流したくない」「いきなり商品化には興醒め」「ごめんなさい! 好感度ダダ下がりです」と、披露宴直後との反応がウソのように音源化への反対意見が目立っている。

「DAIGOも自身のブログで『音源化したほうがいいかな? どうかな? 意見聞かせて』と書き込み、それに対してファンからは好意的な意見が多かったため、音源化への話し合いが急ピッチで進んだようですね。しかし、ファンしか読まないブログで意見を聞く時点で、商品化する気はかなりあったのでしょう。DAIGOファンにとっては望んだ展開のようですが、良い話も商売が絡めば世間で拒否反応が出るのも当然。しかも、即行で商品化ですからね。ただ、DAIGOはサービス精神旺盛な性格ですし、お金に困っているわけでもありませんから、DAIGOばかりを責めるのは少々気の毒ですけどね」(女性誌記者)

 しかも、これだけもてはやされているのに全くセールスが伸びなかったとなれば、赤っ恥をかくのはDAIGO本人。リクエストしたファンたちはしっかり責任を持って、配信版でもCDでも購入してあげてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声