芸能

KSK(これは失敗か)!?DAIGOプロポーズソングCD化に「好感度ダダ下がり」危機

20160513daigo

 リクエストに応えたつもりが、なぜかネガティブな反応ばかりが目立っている。

 4月29日に行われたDAIGOと北川景子の結婚披露宴で、DAIGOが北川景子のために手掛けたプロポーズソング「KSK」を披露。曲名は「結婚してください」の略で、DAIGOお得意の“DAI語”が使用されているが、楽曲自体にはおふざけは一切なし。ガチのプロポーズソングだ。

 入籍発表後も好感度が高いDAIGOと北川景子だけに披露宴直後の同楽曲への評価も高く、音源化を望む声がレコード会社に殺到。その声、実に1000件以上とも言われているそうだ。

 その世間の熱いリクエストを受け、同楽曲の音源化が決定。5月20日から音楽配信サイト「レコチョク」で期間限定配信され、6月15日にCDシングルが発売される運びとなった。

 新ウェディングソングの定番として期待されるが、それとは裏腹に「これは音源化しないほうがよかったのでは?」「2人の思い出の曲にしておくべき」「自分の結婚式では流したくない」「いきなり商品化には興醒め」「ごめんなさい! 好感度ダダ下がりです」と、披露宴直後との反応がウソのように音源化への反対意見が目立っている。

「DAIGOも自身のブログで『音源化したほうがいいかな? どうかな? 意見聞かせて』と書き込み、それに対してファンからは好意的な意見が多かったため、音源化への話し合いが急ピッチで進んだようですね。しかし、ファンしか読まないブログで意見を聞く時点で、商品化する気はかなりあったのでしょう。DAIGOファンにとっては望んだ展開のようですが、良い話も商売が絡めば世間で拒否反応が出るのも当然。しかも、即行で商品化ですからね。ただ、DAIGOはサービス精神旺盛な性格ですし、お金に困っているわけでもありませんから、DAIGOばかりを責めるのは少々気の毒ですけどね」(女性誌記者)

 しかも、これだけもてはやされているのに全くセールスが伸びなかったとなれば、赤っ恥をかくのはDAIGO本人。リクエストしたファンたちはしっかり責任を持って、配信版でもCDでも購入してあげてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?