芸能

「アメトーーク!」じゃ特集不能!ベイビーギャング北見だけじゃない「法律違反芸人」たち

20160523kitami

 昨今、芸人による不祥事が立て続けに起こっている。今年4月、無免許運転で逮捕されていた事実が発覚し、お笑いコンビ、ベイビーギャングの北見寛明が所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたのは記憶に新しい。

 昨年には、同事務所所属のピン芸人が中心となった診療報酬詐欺事件が発覚したほか、他事務所では元キングオブコメディの高橋健一が窃盗容疑で逮捕されるなど、有名無名を問わず、様々な芸人が法律に反した行為に手を染めている現状が明らかになった。

 そんな中、いまだバレていないだけの「法律違反芸人」が数多く存在すると、中堅事務所に所属する現役芸人が暴露するのだ。

「若手には北見より悪どいやつも山ほどいます。ウチの事務所に、パチスロのゴト集団に所属していて不正な方法で荒稼ぎしているという『ゴト師芸人』がいるんですが、ゴト行為でマンションを買ったと言っていました。本人いわく、お笑いは余興としてやってるみたいですね」

 他の事務所でも、

「オレオレ詐欺グループのメンバーをやってる『オレオレ詐欺芸人』や、舞台のプレミアチケットを関係者から入手し、ネットオークションで売りさばいている『ダフ屋芸人』とかもいますね」(別の芸人)

 さらには、「お金がなくなると、道路で車にわざとぶつかる『当たり屋芸人』もいますよ」いうから、開いた口がふさがらない。

 あらゆる業種でコンプライアンスの徹底が求められる現在、果たしてお笑い界は自浄作用を発揮できるだろうか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!