芸能

天才テリー伊藤対談「風間トオル」(2)小学生の頃からモテモテなのか!

20160609n

テリー 当時の友達の間で、「風間は草食ってたぜ」みたいな噂は広まらなかったんですか?

風間 なるべく見られないように食べてましたから(笑)。でも、うちが貧乏だってことはみんな知っていましたよ。「家に何があって、何がない」みたいな話になった時に「お前んち、何もないじゃん。貧乏だな」とは言われてましたからね。

テリー そりゃ手厳しい。

風間 確かに、家には小さなテレビと冷蔵庫、机、タンスぐらいしかなかったですからね。

テリー 洋服は?

風間 恐らくセール品だったんでしょうね、本の表紙のイラストに描かれている星のマークのTシャツを色違いで7枚買ってもらったんですよ。それを毎日、日替わりで着てたら「火星人」ってアダ名がついちゃって(笑)。当時はガリガリに痩せてましたしね。

テリー しかし、子供のアダ名はストレートだよなぁ(笑)。遠足とかは大丈夫だったんですか。

風間 行けましたけど、お菓子は買えなかったですね。でも、遠足の行き先ってだいたいその辺りの河原とかなので、草は生えてるし、川の水は飲めるしで、何の不自由もなかったです。

テリー アハハハ、その発想がスゴい! しかし、普通だったらグレてもおかしくない境遇ですよ。

風間 グレても、貧乏が解消されるわけじゃないですから。それに僕を育ててくれてる祖父母に迷惑をかけるのは絶対いけないと思ってたんですよ。

テリー うん、その考えは正しいね。

風間 だから、父母がいないことで文句を言ったこともないですね。

テリー 小学生にしては大人びているというか、できすぎですよ。子供の頃からそんな雰囲気だと、もちろん男前だったからモテたでしょう?

風間 いやあ、どうですかね。確かに、バレンタインデーの時、チョコレートをもらったりはしましたけど。

テリー ほら、これだよ!(笑) やっぱり男前ってのは、金がなくても強いんだよな。

風間 でも、それ絡みでつらいこともあって。小学生の頃住んでいた家が、すごく汚かったんです。6畳1間のアパートなんですが、屋根から壁まで全部トタンでできてるようなボロボロの建物で、同学年や後輩の女の子が住所録を見て、家までチョコレートを渡しに来るんですよ。

テリー 「あんなに男前なんだから、きっと立派な家に住んでるんだわ!」って思われていたかもね。

風間 でも実際はボロボロのトタンの家ですからね。近くまで来ると壁も薄いですから、女の子たちの声が聞こえてくるんですよ。「きっとここじゃないよ、こんなところに住んでるわけがないよ!」って。

テリー あちゃちゃ、それはキツいね!

風間 さすがに恥ずかしいし、カッコ悪いしで、「ここに住んでる」とは言えなかったですね。

テリー 知らない女の子がわざわざ風間さんの家を探して、チョコを持ってくるほどモテモテだったってことですよね? 何か素直に同情できないな(笑)。

風間 ハハハ、そういう意味では、確かにうれしかったですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
4
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!