芸能

天才テリー伊藤対談「風間トオル」(2)小学生の頃からモテモテなのか!

20160609n

テリー 当時の友達の間で、「風間は草食ってたぜ」みたいな噂は広まらなかったんですか?

風間 なるべく見られないように食べてましたから(笑)。でも、うちが貧乏だってことはみんな知っていましたよ。「家に何があって、何がない」みたいな話になった時に「お前んち、何もないじゃん。貧乏だな」とは言われてましたからね。

テリー そりゃ手厳しい。

風間 確かに、家には小さなテレビと冷蔵庫、机、タンスぐらいしかなかったですからね。

テリー 洋服は?

風間 恐らくセール品だったんでしょうね、本の表紙のイラストに描かれている星のマークのTシャツを色違いで7枚買ってもらったんですよ。それを毎日、日替わりで着てたら「火星人」ってアダ名がついちゃって(笑)。当時はガリガリに痩せてましたしね。

テリー しかし、子供のアダ名はストレートだよなぁ(笑)。遠足とかは大丈夫だったんですか。

風間 行けましたけど、お菓子は買えなかったですね。でも、遠足の行き先ってだいたいその辺りの河原とかなので、草は生えてるし、川の水は飲めるしで、何の不自由もなかったです。

テリー アハハハ、その発想がスゴい! しかし、普通だったらグレてもおかしくない境遇ですよ。

風間 グレても、貧乏が解消されるわけじゃないですから。それに僕を育ててくれてる祖父母に迷惑をかけるのは絶対いけないと思ってたんですよ。

テリー うん、その考えは正しいね。

風間 だから、父母がいないことで文句を言ったこともないですね。

テリー 小学生にしては大人びているというか、できすぎですよ。子供の頃からそんな雰囲気だと、もちろん男前だったからモテたでしょう?

風間 いやあ、どうですかね。確かに、バレンタインデーの時、チョコレートをもらったりはしましたけど。

テリー ほら、これだよ!(笑) やっぱり男前ってのは、金がなくても強いんだよな。

風間 でも、それ絡みでつらいこともあって。小学生の頃住んでいた家が、すごく汚かったんです。6畳1間のアパートなんですが、屋根から壁まで全部トタンでできてるようなボロボロの建物で、同学年や後輩の女の子が住所録を見て、家までチョコレートを渡しに来るんですよ。

テリー 「あんなに男前なんだから、きっと立派な家に住んでるんだわ!」って思われていたかもね。

風間 でも実際はボロボロのトタンの家ですからね。近くまで来ると壁も薄いですから、女の子たちの声が聞こえてくるんですよ。「きっとここじゃないよ、こんなところに住んでるわけがないよ!」って。

テリー あちゃちゃ、それはキツいね!

風間 さすがに恥ずかしいし、カッコ悪いしで、「ここに住んでる」とは言えなかったですね。

テリー 知らない女の子がわざわざ風間さんの家を探して、チョコを持ってくるほどモテモテだったってことですよね? 何か素直に同情できないな(笑)。

風間 ハハハ、そういう意味では、確かにうれしかったですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」