芸能

能年玲奈、事務所独立なら表沙汰にならなかったネガティブ情報が噴出?

20160603nounen

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演し、一躍国民的女優となった能年玲奈の芸能界引退危機が注目を集めている。

 人気若手女優として頭角を現していた能年だったが、昨年4月に所属事務所からの独立騒動が勃発。事務所に無断で演技指導を受けてきた演出家女性と個人事務所を設立したことで、一年以上にわたり“干されている”状況が続いていた。

 そうした中、今年6月いっぱいで能年と所属事務所との契約が切れることから、最悪の場合、このまま芸能界引退の可能性もあることが一部メディアで報じられたのだ。

「6月で両者の契約が切れるというのは関係者しか知り得ない情報だけに、普通に考えれば内部リークの可能性が高いですよね。独立したからといって、それが芸能界引退危機ということにはならないですし‥‥」(芸能プロ関係者)

 仮に所属事務所サイドの内部リークとすると、今回の報道にはいったいどんな狙いがあるのか。前出の芸能プロ関係者が続ける。

「要は、独立しようとしている能年サイドに対してプレッシャーをかけているのではないでしょうか。このまま独立が決定すれば、これまで表沙汰になっていなかった、能年さんに関するさらにネガティブな情報が公になる可能性も高いですね」

 形勢はかなり悪そうだが、はたして能年は芸能生活を続けていけるのだろうか?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
2
高木豊が怒り爆発の猛抗議!楽天・今江敏晃監督「1年でクビ危機」にファンと激突
3
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
4
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
5
【3年連続最下位】中日ドラゴンズ最終戦で「ナゾの大失態」先発投手の登場曲が「素人のカラオケ」だった