芸能

武田修宏が「清原の変化は2001年」と証言!やはり薬物は現役時代から!?

20160613takeda

 サッカー元日本代表の武田修宏がテレビで清原和博被告についての記憶を披露し、話題となっている。それは5月31日に放送された「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)でのこと。ゲスト出演した武田がかねてから交流があった清原被告について、「2001年あたりから変わった」と発言。さらに「離れたほうがいいかなと思った」とも証言したのである。

 2001年といえば清原被告が巨人に移籍して5年目、あの野村貴仁氏が巨人に在籍していたラストイヤーであると考えると、武田の発言にも信ぴょう性が出てくる。しかも当時、武田を取材していたサッカーライターがこの話を聞いて思い出したことがあるというのだ。

「2001年、武田はトルシエジャパン入りを目指してパラグアイから東京ヴェルディ1969に復帰しました。ですがシーズン途中で2002年日韓W杯出場はやはり無理そうだということになり、引退後のことを考え始めて芸能界のコネクション作りを始めたんです。もともと顔が広い人でしたが、時間を作っては芸能界の人とご飯を食べに行っていました。『昨日は誰々とあそこでご飯を食べて‥‥』なんて話をよく聞かされたものです。ある日、武田と記者数人で話していると、たまたま清原被告の話題が出ました。そうしたら、いつもは陽気な武田が急に深刻な顔になって『清原さんの話はやめよう』と言い出し、話を打ち切ったんです。理由を聞いても一切答えてくれず、『もうやめようよ』と言うだけでした。当時、清原被告が薬物に手を出しているとは思ってもいなかったため、武田が女性絡みで清原を怒らせてしまったのかなと感じたのを覚えています」

 だが、理由は女性ではなく清原の変貌ぶりにあったようだ。清原被告は裁判でクスリを始めたのは引退後と証言しているが、果たして真実は!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?