政治

参院選に影響?大反響の「猪木VSアリ」特番に永田町から抗議の声が!

20160621inoki

 6月3日、この世を去った元ボクシングヘビー級チャンピオンのモハメド・アリ。日本では1976年にアントニオ猪木との異種格闘技戦を行ったことで知られている。6月12日にテレビ朝日系で放送された追悼特番「蘇る伝説の死闘『猪木vsアリ』」では、伝説の一戦を全ラウンドノーカットで再放送。「やっぱり凄い試合」「初めて観たがアリも猪木も格好良すぎる」といった声がネット上でも飛び交った。

 アリとともに猪木にも脚光が当たった今回の追悼特番だが、この放送に永田町関係者からは大ブーイングが聞こえてきた。抗議の声を上げるのは野党議員の秘書を務める男性だ。

「現在の猪木さんは、日本を元気にする会の代表ですよ。来月に参院選を控えるタイミングでああいう特番を流すのは問題があるんじゃないですか。政党のイメージ操作に繋がる不適切な番組内容ですよ」

 また、一方ではこんな声も──。

「政治家としてのアントニオ猪木には存在感がないから、追悼特番ぐらい別にいいんじゃないですか。私も番組を観ましたが、あの頃の猪木さんの輝きはどこへ行ってしまったんでしょうね」(与党関係者)

 アリがこの世を去った事で脚光が当たった猪木。果たして、政界で輝く日は来るのだろうか。

(白川健一)

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声