芸能

「まだ生き残ってますから~残念!」消えたあの芸人がまさかのバイト生活?

20160621hata

「もしかして、売れなくなったからバイトしてるの?」

 居合わせた客からは、こんな声が聞こえてくる。海外でもスマホが使えるWi-Fiレンタルサービス、「イモトのWiFi」を客に案内するその姿はまるでサラリーマンそのもの。その人物こそ、「◯◯ですからぁ~残念!」のフレーズでブレイクしたギター侍ことお笑い芸人の波田陽区であった。

「4月から九州に移住し再スタートを切った波田は、『イモトのWiFi宣伝部長』に選ばれ、福岡空港にて接客も行っています。ファンからは、『波田さんがいるなら福岡空港行こうかな』『今度からイモトにしよう』と応援メッセージも届き、宣伝効果は抜群のようです」(芸能ライター)

 また、波田のツイッターにはこんな声が届いているという。

「芸能人の不貞や政治家の不祥事など、悪いニュースが続いている昨今、『ギター侍にブッタ斬ってもらいたい』という声があるようです。子供に大人気の小島よしおが再ブレイクしたように、ギター侍を知らない世代へ向けてもう一度あのネタを披露してもらいたいですね」

 波田がユーチューブで公開しているネタ、「こんなところにフェニックス」は再生回数も少なく、つまらないとコメントが寄せられている。あの芸風に戻せば再ブレイクの芽も十分ありそうだが‥‥。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
3
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!
4
元彼の店で…小嶺麗奈、「“睡眠薬と酒でブッ飛ぶ”が薬物の入口」報道の波紋!
5
業界が不快感!川栄李奈、「結婚相手の裏切り二股」報道で問われる男の責任