芸能

「まだ生き残ってますから~残念!」消えたあの芸人がまさかのバイト生活?

20160621hata

「もしかして、売れなくなったからバイトしてるの?」

 居合わせた客からは、こんな声が聞こえてくる。海外でもスマホが使えるWi-Fiレンタルサービス、「イモトのWiFi」を客に案内するその姿はまるでサラリーマンそのもの。その人物こそ、「◯◯ですからぁ~残念!」のフレーズでブレイクしたギター侍ことお笑い芸人の波田陽区であった。

「4月から九州に移住し再スタートを切った波田は、『イモトのWiFi宣伝部長』に選ばれ、福岡空港にて接客も行っています。ファンからは、『波田さんがいるなら福岡空港行こうかな』『今度からイモトにしよう』と応援メッセージも届き、宣伝効果は抜群のようです」(芸能ライター)

 また、波田のツイッターにはこんな声が届いているという。

「芸能人の不貞や政治家の不祥事など、悪いニュースが続いている昨今、『ギター侍にブッタ斬ってもらいたい』という声があるようです。子供に大人気の小島よしおが再ブレイクしたように、ギター侍を知らない世代へ向けてもう一度あのネタを披露してもらいたいですね」

 波田がユーチューブで公開しているネタ、「こんなところにフェニックス」は再生回数も少なく、つまらないとコメントが寄せられている。あの芸風に戻せば再ブレイクの芽も十分ありそうだが‥‥。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃