芸能

ドッキリ失敗!とんねるずの「落とし穴」に感づいた哀川翔の言動に「プロ失格」の声

20160627aikawa

 6月23日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の落とし穴ドッキリ企画「全落・水落ドッキリ」に、3月に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のドッキリ企画でも注目を浴びた哀川翔が登場した。

「めちゃイケ」ではケーキが爆発し、全身がクリームまみれになるというドッキリにかかり、ナイナイに我を忘れてブチ切れる姿が面白いと話題になったが、今回はやや拍子外れな結果になってしまったようだ。

 哀川はドッキリの舞台となるロケ地に着くなり、木梨憲武に「ダマそうとしてるだろ、俺を」と話しかけ、執拗にドッキリを警戒。

 木梨がそれを否定するも哀川は、「恐怖症になってんだよ、最近! ダマされてばっかりいるから」と一向に信じる気配はなし。さらには、「このパターン、オレ、テレビで見たことある! 落とし穴‥‥」と、完璧に企画を言い当てるまさかの展開に!

 結果、哀川はかなり強引にドッキリにかけられ、本人も心の準備ができていたため一切キレることなく、笑顔で出番を終えた。

 これに番組ファンからは、「わかってても触れちゃダメだろ~。プロ失格でしょ!」「かなりの期待外れだな」「『めちゃイケ』ばりにブチ切れてほしかった」といった不満の声が多く上がった。

「哀川の中でもよほど『めちゃイケ』のドッキリがトラウマだったんでしょう。それでも、今回は哀川が座った椅子が自動的に動き、池に放り出されるというドッキリだったからどうにかなったものの、最悪の場合は企画が潰れていた可能性もありました。制作側も2匹目のドジョウはいなかったと反省していることでしょう」(エンタメ誌記者)

 視聴者は単純にキレる哀川が見たかっただけに批判もしているが、哀川自身はお笑い芸人ではないだけに責められない。こういった企画の盲点が浮かび上がった珍しいケースともいえるだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
3
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?